Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

スペイン旅行記ー出発編ー

 

こんにちは!Kaoです。

初めてのブログ記事です。

 

2015年7月4日から7月12日まで、スペインへ行ってきたのでスペイン旅行記を綴ります(^^)

 

今回のスペイン旅行はバルセロナIN&OUTの航空チケットだったので、

バルセロナートレドーマドリッドーネルハーフリヒリアナーグラナダバルセロナを主に列車やバスで移動し、観光してきました。

 

本日は出発編の旅行記です。

【7月3日・夜】

今回は初の羽田発深夜便、エミレーツ航空でのフライトです!

22:00頃羽田へ到着、仕事してからの羽田直行だったので、ご飯を食べる暇がなく、すでに腹ペコ状態。。。

 

う~~お腹すいたなー。

機内食すぐ出るかなー

羽田のレストラン閉まり始めてるよぅ・・・。

 

・・・と思ったら光り輝くフードーコートスペースが!

しかも六厘舎がある!一度食べてみたかったんだよね♪

羽田なので、当然ながら外国人のお客さんが多く、店員さんも流暢な英語を話してる!さすが羽田だわ~。これからスペイン行く前に英語で話してみようかなー

私たまに韓国人に間違われることあるから、英語の練習してみるのもいいかも★

最近英会話全然できてないし!

と心に決めていざ注文。

 

「Ah, ・・・tonkotsu ramen kudasai」

「ハイ、とんこつラーメンですねー」

 

結局日本語で注文してしまった(笑)ダメな私。。。

だって私日本人だし、日本語通じるのここが最後だもんね~なんて心で言い訳しながらとんこつラーメンを食する。

 

f:id:kaoruyamamoto:20150714202923j:plain

おいし~♡さすが人気店♡濃い味付けでおいしい~!

深夜に食べるとんこつの味は格別であり、お腹への影響も格別。。

ちと重かったかな。。機内食食べれるかな?!(←ごはんの心配ばっかり)

 

でも出発前に日本っぽいもの食べられてよかった♪

おなかも心も満たされたし、あとは飛行機に乗るだけ!

 

【日付が変わり、7月4日0時過ぎ】

 

今回は初のエミレーツ航空でドバイ経由でのバルセロナフライトへレッツゴー♪

(スペインは直行便がないのです。)

エミレーツはエコノミークラスでも座席が少し広めだし、サービスがいいって聞いてるけど実際はどんな感じかしら♪

 

機内へ入ると、なにこれ!マジでこの座席?!

エミレーツのエコノミーサービス半端なくない?!

超広い~~~!

エミレーツにして本当よかった!!!!

エミレーツばんざい!!

 

感動的でしょ?!この広さは!!!

 

 

f:id:kaoruyamamoto:20150716000606j:plain

ワクワクMAXで自分の座席番号を探して奥へ進んでいくと、

・・・あれ?

なんか座席が狭くなってきた。。。

 

あ。。もしかして、もしかしなくても、さっきのビジネスクラスだった?

そーだよね。。エコノミーがあんなに広いわけないもんね。。。

 

現実に気が付きテンションが少し下がり、エコノミー席の写真を撮り忘れてしまった(笑)

 

機内はそんなに広いとかはわからなかったけど、小さなポーチがサービスについてきて、中にはアイマスクと歯ブラシ、靴下が入っていました。

 

座席は普通のエコノミークラスだけど、エミレーツやっぱいいかも!

映画のラインナップも多くて長いフライトでも楽しめる(^^)

 

お楽しみの機内食はこんな感じ。

f:id:kaoruyamamoto:20150714204924j:plain

f:id:kaoruyamamoto:20150714205002j:plain

 海鮮丼て書いてあったけど、八宝菜って感じ。

 

f:id:kaoruyamamoto:20150714205117j:plain

 日本食!

f:id:kaoruyamamoto:20150714205039j:plain

 こっちは洋食。

f:id:kaoruyamamoto:20150714212710j:plain

f:id:kaoruyamamoto:20150714212805j:plain

 

ワインもビールも飲めるし、なに食べても美味しかった!

本当はそんなに飲めないけど、気分的に頼んでみた。

f:id:kaoruyamamoto:20150714213020j:plain

 

映画3本みて、ごはん食べて酔っぱらって、グースカ眠って、ドバイへ到着!

っていうか10時間ってやっぱり長い。。。

f:id:kaoruyamamoto:20150714213304j:plain

 飛行機からドバイビーチ見れるかと思ってたのに残念ながら見れませんでした。

飛行機降りてからターミナルまでの移動のバスが約15分!

どんだけドバイって広いんだー!

トイレがまんしてるから早くしてよーーー

 

乗り継ぎ時間があまりなかったため、トイレを必死で探していたら、

ゆっくり空港内散策もできず。。

ドバイ空港はトイレのみで終わってしまいました。。。

 

そしてドバイから目的地のバルセロナへ!

ジャンボ機みたいな二階建ての飛行機に乗り込み、また7時間のフライトが始まります。

 f:id:kaoruyamamoto:20150714215621j:plainf:id:kaoruyamamoto:20150714215918j:plain

f:id:kaoruyamamoto:20150714215552j:plain

やっぱりチーズとか美味しいしワインに合う~♡

 

機内食でこのクウォリティさすがだわーー。(^^)

特にチキンが美味しい!

やっぱりチキンの法則は正しいと実感した瞬間でした♪

※チキンの法則とは、「飛行機の機内食はチキンを選べば間違いない!」という独自の勝手な主観です。

チキンorビーフ?やチキンorフィッシュ?と聞かれ、チキン以外のもを選ぶとちょっと失敗する率が高いという・・・。

 

エミレーツは食事すべて美味しいのでチキン以外ももちろん美味ですが、チキンはレストランで出てきてもおかしくない!と思うほど個人的にはやっぱり美味しかったです(^^)

 

機内で食べては寝て、映画見ての繰り返しをしているうちに、

やっと目的地のバルセロナへ到着しました。

 

 

長い・・・。自宅からバルセロナまでトータル24時間てとこかしら。

スペインて遠いんだねえ~

 

でも現地時間は7月4日の13:30。時差があるから出発した日と同じ日にち♪

 

なんだか得した気分だな~♪

ドキドキとワクワクの気持ちの高鳴りを感じながらタラップを降り、バルセロナの地を踏みしめました。

 

スペイン旅行記ー1日目(バルセロナ)ーへつづく。

 

 

 

 

広告を非表示にする