Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

スペイン旅行記ー4日目(ネルハ)ー

こんにちは!
Kaoです。

本日はスペイン旅行記―4日目(ネルハ)-です。

ネルハはあまり有名ではありませんが、スペイン南部の地中海に面しており、ヨーロッパの人々に人気のリゾート地です。
今回のネルハ行きはフリヒリアナへ行く為に決めました。

フリヒリアナとは、かつて「スペインで最も美しい村」に選ばれたことのある小さな
村で、あまり観光地化されていないのですが、ネルハからバスで20分ほどの場所に位置しています。

ネルハへの行き方は、マラガorグラナダからアクセスできます。
マラガ→ネルハ・・・バス(※ALSA社)で1時間半弱くらい。(料金4.52EUR)
グラナダ→ネルハ・・・バス(ALSA社)で2時間くらいです。(料金10.60EURく
らい)
今回私はマラガからネルハへ向かうルートを選びました。

※ALSA社はスペインの長距離移動の大手バス会社で、安価で運行本数も多く、

とても便利です。

【7月7日】

マドリッドのホテルをチェックアウトしてAVEでスペイン南部に位置するマラガへ
向かいます。
2日目のリベンジに燃えて(笑)(※詳しくはスペイン旅行記ー2日目(トレド)ー - Kao's cozy room参照)

今日こそは!と気合を入れて、おなかをすかせて準備万端でAVEの中へと足を踏み入れると・・

おお~~!!!飛行機で機内食出る前と同じ香りが!!

これは間違いない!!今日こそは!!と早めにテーブルを用意して
今か今かとそわそわしながら待ちます。(←準備早すぎ)

車内は食事しやすいように?広めのテーブルとすわり心地の良い椅子です。♪

こんな4人席もあります。

発車して20分後くらいに本日の朝食メニューが配られました。

わ~~お酒のラインナップもたくさん♪
これは楽しみですな♪

期待度が高まる中・・・・待つこと30分が経過。

もう発車して1時間!
いつになったら食べれるんじゃい~~!早くだせ~~!(←腹ペコのため狂暴化)

少し心がイライラし始めたころ・・・やっと運ばれてきました!

シンプルだけど美味しい♪
パンの種類も、ジャムの種類も豊富です!

さすがに朝からアルコールを飲んでいる人はいませんでしたが
ワインに合いそうな味付けで美味しかったです♡

窓の外の景色を見ながらの食事、最高でした♪
やっぱりAVEは平日の1等席利用、すごくおススメです!!

そうこうしているうちにマラガへ到着。
マラガの駅は写真撮っている暇がなかったのですが、アトレのような駅ビルがあり
とても大きな駅でした。
駅を出て左へ向かって歩いていくと、ALSA社のバスターミナルがあります。
マラガーネルハ間のチケットは予約は不要で当日に買う感じで全然大丈夫です。

運よくちょうどいいバスがあり、定刻から15分くらい遅れましたが、すぐに乗れま
した。

マラガは大きな海辺リゾートの大きな街のようで、たくさんの建物やビーチがたくさ
んあり、バスから見える家もかわいい家ばかり!

とても素敵な雰囲気でした♪

海沿いドライブがしばらく続きます。

そして1時間半弱程でネルハへ到着しました!
バスを降りたときはすごく暑く感じましたが、海岸へ近づくと海風が心地よい♪

今回はトボソというビーチ沿いのホテルに滞在しました。

www.booking.com

室内は古いので多少不便がありましたが(笑)、部屋はオーシャンビューで、立地が最高です!

そしてバルコン・デ・ヨーロッパ、ヨーロッパのバルコニーからの眺めです♪

リゾート♡

ビーチはたくさんの人でにぎわっています。

オープンテラスで食べる食事もサイコー!

超美味しかったサーモンチーズサンド。

サイドのサラダの方が主役っぽい(笑)クリームコロッケ。

エビのアヒージョ♪美味しかった~~♡

街並みもかわいい♡

お店もかわいい♡

これ全部壁にかかっています!

かわいいお皿ばっかり!!!

一言でいうと

ネルハ最高♡

その一言につきます(*^_^*)

ネルハはこじんまりとしたビーチリゾートで、見どころがコンパクトにまとまっており、人もみんな親切な街で本っ当にすごくおススメです♪

昨日の忙しかった一日とは違うゆったりとした時間を過ごすことができました☆

スペイン旅行記ー5日目(ネルハ&フリヒリアナ&グラナダ)ーへつづく。