Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

きまぐれイギリス滞在記 -ロンドン①-

こんにちは!

Kaoです。

 

本日は初めてロンドンへ行った時の思い出です。

 

※写真は2006年当時のものです。

 

ブライトンに留学してから約2週間後、友達が会いに来てくれたのでロンドン観光へ行ってきました!

2週間しか経っていなかったので懐かしさはあまり感じませんでしたが(笑)、異国の地に会いに来てくれた友達がいること、とても幸せに感じました(^^)

 

まずはロンドンのシンボル、ビックベンです!

(当時新調したばかりのデジカメの設定がわかっておらず、写真が青みがかった色味になってしまっています・・・^^;)

f:id:taroandjiro:20150818231705j:plain

ウェストミンスター宮殿。

f:id:taroandjiro:20150818231749j:plain

そしてウェストミンスター寺院です!

ニュートンのお墓がある場所で、ダヴィンチ・コードでも有名な場所であり、載冠式などイギリスの王室行事が執り行われるイングランド国教会の教会です。

f:id:taroandjiro:20150818231842j:plain

 

そしてロンドン塔です。

f:id:taroandjiro:20150818232026j:plain

このロンドン塔は宮殿であり、要塞であり、監獄であった歴史がありたくさんの人が処刑されたブラッディ―タワーなど血なまぐさい歴史をもった場所です。

f:id:taroandjiro:20150818231948j:plain

f:id:taroandjiro:20150818232221j:plain

 

 

暗く重い過去をもつ歴史を知り、心が重くなってしまったところに・・・

 

 

 

 

 

f:id:taroandjiro:20150818232111j:plain

イケメン兵隊さん♡

(ちょっと写真がブレてるけど)

癒される~~♡

 

 

そしてタワーブリッジ!!

f:id:taroandjiro:20150818232321j:plain

 

ザ・ロンドンという雰囲気を存分に感じながら初のロンドン訪問一日目は終了しました。

 

ロンドン②へつづく。