Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

きまぐれイギリス滞在記 ーロンドン②-

こんにちは!

Kaoです。

 

今日はロンドン②、バッキンガム宮殿と大英博物館です。

※写真は2006年当時のものです。

 

まずはバッキンガム宮殿へ向かいます。

エリザベス女王の公邸であり、各国の来賓が訪れる王宮です。

f:id:taroandjiro:20150819202948j:plain

 

f:id:taroandjiro:20150819203700j:plain

 

4~7月は1日に1度、8~3月は2日に1度、近衛兵の交代式が見学できます!

 

警察も馬に乗ってます。

f:id:taroandjiro:20150819203137j:plain

f:id:taroandjiro:20150819203216j:plain

兵隊さんがやってきました~~!!

f:id:taroandjiro:20150819203247j:plain

どのくらい練習したんだろ??手足もそろってる!!

軽やかな音楽が鳴り響き見ているだけでテンション上がりました♪

 

 

そして、次の目的地は大英博物館です。

ここは数日前に日テレのイッテQで出川哲郎が初めてのお使いパート2のミッションのひとつに入っていた場所です!

アッパレご意見番、超~~おもしろかった!!

 

www.youtube.com

 

 

そして大英博物館はなんと!入場料が無料です!!

(任意で寄付も受け付けていますが)

こんなに大きいのに無料で見学できるなんて!!

 

なんて太っ腹♡

 

※ちなみに余談ですが、ロンドンのトラファルガー広場にあるナショナルギャラリーも無料で見学でき、中にはあの有名なゴッホのひまわりも展示されています!

ロンドンは物価は高いですが、無料見学できるところがたくさんあるので、美術館や博物館見学はかなりおススメです!

 

大英博物館の中はとーーーっても広く、ゆっくり見るとしたらたぶん3日くらいかかります。

なので、有名どころを目指して歩きます。

 

ロゼッタストーン

f:id:taroandjiro:20150819204325j:plain

 

所有権でギリシアともめている古代ギリシア時代の彫刻。(2006年当時はもめていたようです。)

f:id:taroandjiro:20150819204716j:plain

f:id:taroandjiro:20150819204801j:plain

 

エジプトの王家(?)の棺たち。

f:id:taroandjiro:20150819210508j:plain

 

 

はにまるくんのお友達がこんなところに!!!

「おーーーい、はにまるくーんっどこにいるんだよ~?」

f:id:taroandjiro:20150819205514j:plain

 

 

f:id:taroandjiro:20150819210824j:plain

 

 

 

 

「イヤだわ・・・。なんだか視線を感じるわ・・・」

f:id:taroandjiro:20150819211128j:plain

 

 

 

 

「・・・・・!?」

 

 

 

 f:id:taroandjiro:20150819211247j:plain

 

 

・・・がっつり見とるやんけ~~~!!

 

 

 

f:id:taroandjiro:20150819210916j:plain

 「まあまあお二人さん。ここは穏便に(笑)」

 

 

 

アテレコも楽しめる大英博物館、たくさんのドラマが詰まっていて興味深い場所です!

 

 

本当に見応えがあるので(しかもタダ♡)、ロンドンに訪れる際は是非♪