読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス!!

こんにちは!

Kaoです。

 

今テレビを観ていたらちょうどこのメロンパンアイスを取り上げていたので♪

 

先日「世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス」を食してきました。

 

melonpan-ice.com

この店は友人に教えてもらったのですが、世界で2番目って1番はどこ??

超気になる!!

ということで早速お店の中へ!!(もしかしてまんまとお店の戦略にハマってる?!)

 

今見ているTVではこのお店はどうやら金沢に本店があり、全国展開しているとのこと。

あれっ!チェーン店だったのね?今知りました(^^;)

 

ちなみに私は埼玉の川越駅近くにあるお店へ行きました。

コンビニも併設されたイーインスぺ―スがあり入りやすい雰囲気です。

 

いらっしゃいませ~~と爽やかな笑顔の店員さん。

ご注文はお決まりですか?と聞かれ、もちろん決まってます!と答えるつもりが・・・イートインスペースが空いてない!!

「注文は決まっているのですが・・・また来ます!!」と言い残し店前を離れ、席がどこか空かないかと鋭い目で観察!!

 

私たちは3人だったのですが、2人のスペースはチラホラあるのですが3人の席が無い!!

早く空かないかな~あの人どいてくれれば3人座れるんだけどなぁ~~~~~。

 

と見ていたら相当目つきが悪すぎたのか、ものすごいプレッシャーを感じたのか中学生くらいの男の子が席を譲ってくれました(笑)

 

「わぁスミマセン、ありがとうございます♪」 お礼を言い、見事席をゲット!

 

サンキュー兄ちゃん!

キミの優しさに一票!

素敵な青春時代を!!(なんのこっちゃw)

 

と心の中で熱いエールを送り、目的のメロンパンアイスへGO!

 

メロンパンは1つ400円。

アイス少な目というのも選べるらしい。

 

少な目って・・・そんなもったいないチョイスする人いるのかな?と思いながら通常サイズ(?)をオーダー。

目の前で焼いてくれたメロンパンにアイスを挟んでもらい、メロンパンラスクもついています。

おぉ~~!ボリュームがありますね!

渡されたときずっしりと重みを感じる一品です。

 

アイスを食べるようにかき氷食べる時と同じストロースプーンがついてきます。

 f:id:taroandjiro:20150827202440j:image

 

美味しそう♡

まずは一口。

 

 

おぉ!

あったかい~つめた~い。あったか~いつめた~い。あったか~いつめた~い。(←しつこいw)

なんだか不思議な感じ。

 f:id:taroandjiro:20150827202508j:image

美味しい!!

けど食べづらい・・・。

袋にも食べづらいので注意!って書いてあります。

よく見たら店の壁にも食べ方注意!みたいな貼り紙が。

 

食べ方が下手なのかストロースプーンが曲がってしまいました(笑)

そしてボリュームがありすぎてお腹が重い・・。

 

一人1個は多すぎるかも!

(ちなみに私はこの後夕食が食べれませんでした(笑))

そしてアイスは少な目の方が食べやすいかも??

 

お茶のみながらおやつ♪感覚で食べるなら2~3人で1個がおススメです。

 

でも味は美味しいので、もしお店を見かけたらトライしてみるのもいいかも♪

次は世界で1番のメロンパンアイスを食べてみたいっ!

 

おススメ度:★★★☆☆

美味しさ :★★★★☆

お得感  :★★☆☆☆

(個人的な感想です)