Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

山梨の葡萄狩りへ行ってきました♪

こんにちは!

Kaoです。

 

シルバーウィークに山梨へ日帰り旅行へ行ってきました。

高速道路は恐ろしく混んでいるとのことなので、NO高速で向かいました。

 

埼玉の川越市を7時前に出発して、友人をピックアップするために青梅を経由し、10時半くらいには最初の目的地、山梨県勝沼市にある一古園に到着です。

 

朝早く出たせいか、高速を使っていないのに早いっ!!

 

 

 

f:id:taroandjiro:20150922220304j:image

入口に入るとすぐに広い葡萄畑&食事処が広がります。

 

f:id:taroandjiro:20150922220335j:image

 

f:id:taroandjiro:20150922220424j:image

ちょっと見た目が気持ち悪い・・・(←超失礼)長細い葡萄もありました!

f:id:taroandjiro:20150922220451j:image

たくさんの色の葡萄。

f:id:taroandjiro:20150922220514j:image

この葡萄畑の下でご飯をいただきます!

山梨名物ほうとうorバーベキューが選べるのですが、私は(もちろん)バーベキューセットをいただきました♡

だって・・・

自分、肉食ですから。

 

お肉もお野菜もたくさんあってボリューム満点!

葡萄(巨峰)狩りとバーベキューセットで¥2,000なのでかなりお得です(^^)

f:id:taroandjiro:20150922220537j:image

天気も良く、風が気持ちよくて、外で食べるご飯って美味しい~~!

 

食事後にぶどう狩りの畑へ移動します。

スタッフの方が案内してくれるのですが、食事処から徒歩約2~3分くらいのところにあります。

f:id:taroandjiro:20150922220603j:image

もぎ取り易くするためか、葡萄畑の高さは低めです。

身長165cmの私が立ってギリギリ頭がつくかつかないか・・・というところなので、男性は猫背で歩かないとです。

 背の高い人は葡萄畑から顔を出して、進撃の巨人体験もできるかも!?

そんな夢のある葡萄畑で自然とテンションもあがります!!

f:id:taroandjiro:20150922220628j:image こんなに大きな房の巨峰をペロリ!!

甘くて美味しかった~♡

 

もちろんお土産を購入することも可能です☆

お値段は少し高めですが、全て味見して購入できるので、おススメです。

f:id:taroandjiro:20150922223532j:plain

f:id:taroandjiro:20150922223555j:image

 お腹も心も満たされ大満足です!

 

さて、次の目的地、山中湖近くにある「花の都公園」へ向かいます。

さすがに5連休なのですごく道が混んでいましたが、渋滞途中に山梨らしいものを発見しました!!

f:id:taroandjiro:20150922220706j:image

 友人たちとテンションが上がり、みんなで富士山をパシャリ!!

海だけでなく、富士山にもテンションあがる埼玉県民です。(笑)

ふ~じ~はに~っぽんいーちーのーやまー♪

さすが山梨、富士山のお膝元!

こんなところにも富士山が楽しめます!!

 

そして「花の都公園」に到着しました。

まずはビニールハウスに入ってみました。

 

f:id:taroandjiro:20150922220742j:image

 

f:id:taroandjiro:20150922220819j:image

 

この葉っぱにすごーーーく触ってみたかったけど・・・

f:id:taroandjiro:20150922220845j:image

 触ったら何色になったのかな??

超気になる!!

 

さんざん触ってみようかどうしようか悩みましたが・・・(笑)。

自分、大人ですから。

そんな子供じみたことはしません。←本当はすご~~~く気になってたケド!!

 

そして、一番楽しみにしてた(?!)デザートタイムです。

山梨名物!信玄ソフトです♡

信玄餅とソフトクリームの夢のコラボ!!

美味しくないはずがありません!!

f:id:taroandjiro:20150922220927j:image

 そして、もう一つは・・・

なんと!

実は先月鎌倉へ行った時に同じものを食べたのですが、その時にブログに載せなかったのであとでアップしよ~!!と思っていたプレミアムソフトクリームと同じものがこの花の都公園で食べられるとのこと!!

 

 ↓この記事には載せていないのですが・・・(笑)。この時にプレミアムソフトクリームを実は食べてたんです!

 

このプレミアムソフトはなんとコーンがラングドシャなんです!!

しかもクリームも味が濃いっ!

まるで雪印パーラーのクリームを食べているような濃厚な味わい♡

ラングドシャも申し分ないほど美味しいっ!!

まさにプレミアム

1個¥500で安くはないですが、超おススメです!!

見かけたら是非♡

f:id:taroandjiro:20150922220956j:image

 

そして、楽しいデザートタイム終了後は園内散策です。

f:id:taroandjiro:20150922221015j:image

 

おおっ!幸せになれるハッピースポットが!!

もしかして恋人岬ならぬ恋人公園!?

f:id:taroandjiro:20150922221052j:image

 この木の中でラブラブショット撮影可能です!

 

f:id:taroandjiro:20150922221112j:image

 

そして、パワースポットまで完備!!

f:id:taroandjiro:20150922221147j:image

 

f:id:taroandjiro:20150922221213j:image

 

そして、花の都公園最大のフォトスポット!!

富士山と一緒の花畑!!

 

・・・のはずでしたが、残念ながら雲が多く富士山はNGとなってしまいました。。

(思い返せば富士山は信号機の所しか写真撮れなかった!!)

f:id:taroandjiro:20150922221300j:image

 

f:id:taroandjiro:20150922221334j:image

でも花はとても綺麗で、美味しいソフトクリームも食べられたので大満足です!!

ちなみに入園料は¥500でした。

 

そして近くの道の駅富士吉田 で素敵なレストランを発見。

ハーベステラス|地ビール&レストラン「ふじやまビール」|富士吉田市 道の駅

f:id:taroandjiro:20150922221434j:image

 

f:id:taroandjiro:20150922221449j:image

 2リットルのビール!!

でかすぎっ!!

でもオクトーバーフェストに向けてはすごくいいかもっ!!

しかも詰め替えは安くなるみたい。

・・・って埼玉からおかわりください!!とはなかなか来れる距離ではないので、(涙)

県内のご近所さんには優しい価格設定です。

 

生ワインというものも売っていました!

ごはんも美味しそうだし、次来たときは食事してみたいな。

f:id:taroandjiro:20150922221504j:image

 f:id:taroandjiro:20150922221518j:image

 

今回の旅は友人が企画してくれたおかげで楽しい日帰り旅行となりました。

企画してくれたCちゃんありがとう!

 

見どころたくさんの山梨県、満喫してきました☆