Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

東松山 本わらび餅

こんにちは!

Kaoです。

 

本日は昨日やきとリンピックの帰りに立ち寄った東松山で人気の本わらび餅の紹介です♪

 

やきとリンピック会場から徒歩5分ほどにある人気の本わらび餅が人気の和菓子屋さん、清晨庵です。

なんと!! 東松山市の和菓子ランキングで堂々第一位のお店です!

東松山市の和菓子 ランキング [食べログ]

 

 

実は一度お土産でいただいたことがあったのですが、また食べたいっ!!との思いが強すぎて(笑)、しかもラッキーなことに会場から近い!!

 

いつ行くの?

今でしょ!! ←古い?

 

会場からてくてく歩いていくと・・・ありました!

f:id:taroandjiro:20150928221327j:image 

お店の風格から期待値が上がります!!

 

 

口コミでは午前中に売り切れてしまうことが多いとのこと。

到着したのが午後1時を過ぎていたので心配でしたが・・・ありました!

f:id:taroandjiro:20150928221357j:image

残り2箱でした!!!

ギリギリセーフで無事ゲット!

 f:id:taroandjiro:20150928221422j:image

f:id:taroandjiro:20150928221435j:image

f:id:taroandjiro:20150928221452j:image

他にも美味しそうなお菓子たちがたくさんありました♪

 

今回はお目当ての本わらび餅¥864のみを購入。

 

冷やした方が美味しいとのことなので、すぐに食べたい衝動にかられながらも冷蔵庫で寝かせます。

 

そしてお待ちかねの実食タイム!

 f:id:taroandjiro:20150928221518j:image

f:id:taroandjiro:20150928221532j:image

 

箱の中にはピンポン玉くらいの大きさの本わらび餅が8個♡

f:id:taroandjiro:20150928221545j:image

 

一個の重さはずっしり重いです(^^)

 f:id:taroandjiro:20150928221715j:image

 

 いただきま~す♡

 f:id:taroandjiro:20150928221730j:image

わらび餅の食感はもっちり♡

 

中には上品な甘さの餡が♡

 

うまい~!うますぎる!! ←どこかで聞いたことあるフレーズ?!(埼玉県民にはお馴染みのあのCMの!!(笑))

 

1個がずっしり!と思っていたのですが、あっという間に無くなってしまいました。

実食タイムは夕食後だったのでお腹いっぱいのはずでしたが・・・ものすごい早さで2個目もペロリ。

 

このままじゃ全部食べつくしてしまう!!

さすがは東松山人気NO.1の和菓子!!

 

美味しくいただきました♡

 

東松山は焼き鳥だけじゃなく、実は隠れた名店も多いので近くにお越しの際は是非ご賞味あれ(^^)

 

以下個人的な感想です。

 

おススメ度:★★★★☆

美味しさ :★★★★☆

お得感  :★★★☆☆