Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

沼田IC近くの穴場 望郷の湯

こんにちは!

Kaoです。

 

本日は、尾瀬の帰り道に寄った白沢高原温泉の「望郷の湯」の紹介です。

 

 群馬県草津温泉伊香保温泉など、温泉地がたくさんあり、特に県北方面は日帰り温泉が充実しています。

 

尾瀬の鳩待峠の近くにも日帰り温泉がいくつかありますが、今回はアクセスしやすく、何回か訪れたことのあるお気に入りの温泉、望郷の湯で疲れを癒すことにしました♪

 

この望郷の湯は道の駅のようになっていて、敷地内にJAの直売所もあり、群馬県産の新鮮な野菜や果物が安価で購入できます♪

 

JAでクリカボチャ2個で¥150を購入しました!安い~~!

 f:id:taroandjiro:20151013221414j:image

大きくて安い玉ねぎも購入しました!!

野菜だけではなく、手作りクッキーや大福など手作りお菓子も充実しているので、お値打ち品が見つかるかも(^^)

 

さて、目的のお風呂へ向かおうとすると・・・

 

ギョギョギョ~~!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今まで見たことがないくらいの行列!!

 

スタッフの方も「本日は大変混雑しており、スキーのハイシーズンくらいですが、よろしいでしょうか?」と・・・。

 

スキーのハイシーズン?!

 

・・・というのは、どのくらいの混み方なんだろう? ←スキーとか沼田で滑ったことがないからワカラナイ。f^_^;

 

とりあえずすごく混んでる、ということはわかる・・・けど、もうお風呂入る気満々だったので、入館することにしました。

 

ちなみに入館料は2時間で¥560!!

破格の安さです!!食事をすると3時間まで¥560でOKなので、食事を先にいただくことにしました。

 

お食事処も混んでる!!みんな考えることは一緒(笑)。

オーダーしてから30分くらい、と言われましたが辛抱強く待ちました。

あったかうどんとミニネギトロ丼、おいしくいただきました!←たまには魚も食べます!

f:id:taroandjiro:20151013221448j:image 

さて、お腹も満たされお風呂へ向かいます。

お風呂の写真はないのですが、「望郷の湯」というだけあって景色がいいんです!

高台にあるので、昼間は街の様子が、夜は夜景が一望できます。

※夜景、といっても街の灯りはそんなに明るくないので(笑)、個人的には昼の方がおススメです♪

 

お湯質はトロッして肌がスベスベになる感じでした(^^)

 

夜になるとわかりづらいのですが、外に池があり雰囲気がとても良いです♪

池には鯉がいて、鯉に餌をあげることも可能です。

 f:id:taroandjiro:20151013221515j:image

 f:id:taroandjiro:20151013221536j:image

マッサージやお休みどころも完備♪

 f:id:taroandjiro:20151013221622j:image

f:id:taroandjiro:20151013221646j:image

f:id:taroandjiro:20151013221722j:image 

f:id:taroandjiro:20151013221742j:image

↑このスリーミー、すごく気になりました!!

2台あったのですが、1台は男性の方がものすご~~く気持ちよさそうに寝ていました。

 

お土産コーナーもお菓子やお酒など、種類も豊富で充実しています!

f:id:taroandjiro:20151013221800j:image

 

なんといってもこの望郷の湯は、景色と雰囲気が良く、値段が安い!

尾瀬帰りやスキーの帰りに是非おススメです(^^)