Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015 ディズニーシー ハロウィン

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日10/14にディズニーシーへ行ってきました!

 

2015年10月現在のワンデーパスポートの料金は

大人¥6,900、中人¥6,000 小人¥4,500です。

 

中人・・・?

 

中人とはなんぞや?と気になったそこのアナタ!

中人とは大人と子供の間、中高生のことです!

 

行く前にネットで10/14の混雑予想を調べたところ、10月の3連休が終わり、「空いている」予想が!!

f:id:taroandjiro:20151015212717p:image

天気も良いし、ディズニーシー久しぶりに行きたいし行ってみよう♪

 

と思い立ち、平日なのでゆっくりめの出発でディズニーシーに11時過ぎごろに到着しました。

 

駅を降りたら・・・

ひ、人が多い・・・。

 

あれ?今日は空いているハズじゃあ・・・?

 

うわぉ~~チケット売り場も混んでる!!

 

混雑予想を鵜呑みにしていた為、想像以上の混み方にビックリ。

とりあえず園内に入ります。

f:id:taroandjiro:20151015213202j:image

ハロウィンっぽさが出てますね~!

 

 f:id:taroandjiro:20151015212801j:image

ミッキーにも会えました!!

f:id:taroandjiro:20151015212816j:image

園内は賑わっております!

f:id:taroandjiro:20151015212837j:image

ハロウィンシーズンのご案内。

f:id:taroandjiro:20151015212936j:image

f:id:taroandjiro:20151015213001j:image

f:id:taroandjiro:20151015213012j:image

 

そして、一番好きなタワー・オブ・テラーファストパスをまずはゲット!

f:id:taroandjiro:20151015213142j:image

 f:id:taroandjiro:20151015212907j:image

・・・て、まだ午前中なのに、ファストパスが20:00~21:00?!

 

今日って平日ですよね?!

混雑予想は空いてましたよね?!

 

なんなのこの混雑ぶりは~~~!!

 

今からどのアトラクションに並ぼうか・・・

 

絶対お腹が空いたら、イライラしそう・・・。←うんうん。絶対狂暴化すること間違いなし(笑)。

 

やっぱり、まずは腹ごしらえから!!←腹が減っては戦はできぬ!!

 

ということで、食いしん坊な私はまず限定品狙いで!!

 

最初は「ブラック・クイニーアマン」¥380。

 f:id:taroandjiro:20151015213040j:image

f:id:taroandjiro:20151015213057j:image

あま~~い!!

中は紫芋の餡で、けっこう甘めな一品です。

 

お次は餃子ドック!

ディズニーシー人気の一品がツートンの黒と白のハロウィンバージョンになっています!!

 

平日なのに・・・この混雑ぶり!!

 f:id:taroandjiro:20151015213118j:image

 購入するまで一苦労です。。。

 

30分近く待って、やっと購入!!

さあ、食べるぞ~~~!!!

 

 

・・・って!!!∑(゚Д゚)

 

 

これ・・・ツートンカラーじゃないじゃん!!

 f:id:taroandjiro:20151015213232j:image

真白やんけ~~~!!

 

なんと、苦労して並んだのに、通常品の餃子ドックを購入してしまいました・・・。

でもお腹が空いたので、すごい勢いで食べます!

 f:id:taroandjiro:20151015213249j:image

味は・・・いつもの餃子ドックと同じ味でした(笑)。←当たり前。

f:id:taroandjiro:20151015213312j:image カフェオレ味のチュロスも。

 

これは限定品ではありませんが、個人的にディズニーシーで一番大好きな浮き輪まん♡

f:id:taroandjiro:20151015213336j:image

中のエビがプリッとして美味しかった♡

 f:id:taroandjiro:20151015213351j:image

 

そして、デザート代わりにハッピーフレンズ。¥430。

f:id:taroandjiro:20151015213419j:image

スウィートポテトとアップル味で、かわいいし、モチモチしてて、冷たくて美味しい♡

 

そして、最後はブラックティポルタ。¥360。

f:id:taroandjiro:20151015213440j:image 外はサックリ、中はレアチーズブルーベリークリームで美味しかった♡

f:id:taroandjiro:20151015213459j:image

 

さすがにお腹もいっぱいになったので、そろそろアトラクションに・・・。

お目当てのトイ・ストーリー・マニアへ。

 

待ち時間は・・・

f:id:taroandjiro:20151015213526j:image 

な、な、なんと・・・

 

170分!!Σ(゚д゚lll)

 

「・・・・・。」

 

無理!!3時間も待つなんて!!

今からじゃ日が暮れてしまう!!(冗談抜きで。)

泣く泣くあきらめました・・・。

f:id:taroandjiro:20151015213540j:image 

アトラクションは諦め、ショーを楽しむことにしました。

「ザ・ヴィランズ・ワールド」を見たのですが、魔女たちがたくさん出てきてハロウィンぽくて面白かったです♪

 f:id:taroandjiro:20151015213620j:image

f:id:taroandjiro:20151015213638j:image

f:id:taroandjiro:20151015213709j:image

ショーが終わった後に、ヴェネチアンゴンドラに乗りたくて、スタッフに乗り場を尋ねたら

「あの橋を渡っていくのですが・・・今はショーが終わったばかりなので、あの人並みに逆らう勇気があればどうぞ♪」

とすごくにこやかに説明してもらいました。

 

f:id:taroandjiro:20151015213735j:image

ムムム。。

人並みすごいけど勇気を出して人並みに逆らって乗り場にたどり着いたところ、

乗り場のスタッフが

「ただ今ヴェネツィアンゴンドラは休止しております」と。

 

えええ~~~!?Σ(・□・;)

人波に逆らってがんばってたどり着いたのに~~涙。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

でも休止してるんじゃあ仕方ない・・・。

気を取り直し、せっかくディズニーシーへ来たので、街歩きを楽しむことにしました(^^)

 f:id:taroandjiro:20151015213824j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015213851j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015213937j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015213958j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214022j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214037j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214050j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214120j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214148j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214203j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214226j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214249j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214307j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214324j:image

 

f:id:taroandjiro:20151015214338j:image

 スペインのグエル公園に似てる!!

 f:id:taroandjiro:20151015220350j:image

フィレンツェのドゥオモも素敵!!

 

ディズニーシーの街並みは本当完成度が高くて、アメリカやヨーロッパ、アジアなど、世界中の素敵な場所が一度に楽しめて本当に飽きません♪

今回は夜までいなかったのですが、ディズニーシーの夜の景色もすごくロマンチックで大好きです。個人的には昼より夜の方が好きかも?!

次回はもう少し空いている時に、ゆっくりまわりたいなあ~。

 

今回の教訓。

ネットでのディズニー混雑予想は当てにするべからず。

 

この時期は季節も良く、ディズニーランドもシーもハロウィンムードで盛り上がっているので、平日でも気合を入れて早めに来場することをおススメします!