読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

イタリア旅行記 -ローマ③-

イタリア 海外旅行

こんにちは!

Kaoです。

 

本日はローマの思い出③です。

※写真は2006年当時のものです。

 

ローマの街歩きも3日目。

ローマはあまり碁盤の目のような区画整理された街ではなく、細い路地がたくさんあり、まるで迷路のような道ばかりです。

 

地図を手にして歩いていますが、すぐに迷ってしまいます(笑)。

でも小道に入っても、家々がかわいくて迷っていることを忘れてしまうくらい散歩気分を楽しめます(^^)

f:id:taroandjiro:20151016200207j:plain

 

この階段の向こうには何があるのかな?

なんてワクワクしながら登って行くのもまた楽しい♪

f:id:taroandjiro:20151016200234j:plain

f:id:taroandjiro:20151016204447j:plain

 

・・・実はこの階段を上った後の写真を削除してしまったみたいで、

向こう側に何があったのか・・・まったく覚えていません(笑)。

 

ここまで引っ張っておいてなんだよ!!と思った皆さま、ゴメンナサイ。

この先にあるものはみなさんのご想像におまかせします! ←無責任でスミマセン・・・(^^;)

 

散歩に疲れたらバルで一休み。

やっぱりイタリアと言えばカプチーノですね~♡

いつもはコーヒーを飲まない私でもなんだか美味しく感じてしまうイタリアマジック!(というか、本当に美味しいです!)

f:id:taroandjiro:20151016200320j:plain

↓こういうお菓子屋さん、見ているだけで楽しい~!

なんだか海外のお菓子屋さんって感じでワクワクします。

(中で写真撮っている人も日本人かも?)

f:id:taroandjiro:20151016195450j:plain

 

ローマは人気都市なので、日本人観光客もたくさんいました。

私たちのローマ観光の最後の目的地、トレビの泉に向かう途中道がわかりづらくてすごく迷ったのですが、日本人観光客がたくさん「トレビこっちじゃね?」と話している日本人グループがいたので、密かに彼らのグループについて行ってみました!

 

行く途中彼らの話を盗み聞きしながらついていくと、

「トレビの泉って後ろ向きにコイン投げるとまたこの場所に戻ってこれるていうけど、本当かな?」

なんて話していました。

※みなさんも、ご存じ(?)トレビの泉のコインの投げ方でそれぞれの願いが叶う!というおまじない的なお話です。

トレビの泉の楽しい秘話を紹介! | アーモイタリア旅行案内

 

「俺さー3年前にトレビの泉でコイン1枚投げたんだけど、いつ叶うのかな?」

なんて前にいる彼らが話しています。

「・・・あっ!ていうか今またトレビに来てるじゃん!!願いが叶ってんじゃん!!」

と、友達にツッコまれて、楽しそうに笑っている彼らの話・・・。

 

マジか!!!∑(゚Д゚)

 

トレビマジック半端ないっ!!!(≧∇≦)

 

めちゃめちゃ彼らの話を鵜呑みにしてしまいました!(笑)

 

↓そんな誰もが再び訪れたいと思うトレビの泉がここです!!

f:id:taroandjiro:20151016195729j:plain

 

f:id:taroandjiro:20151016195919j:plain

 

存在感のある大きくて美しい彫刻に流れる泉は圧巻でした。

昼も素敵だと思いますが、夜のライトアップもものすごく素敵♡

 

こんなに素敵な場所、絶対にまた訪れたい!!!

 

どーーーしてもまた来たいと願うわたしはめちゃめちゃ本気を出して

「ウノ、ドス、トレ!!」

と(ちゃんと後ろ向きで)コインを投げました!!←絶対この時の私の顔必死すぎて、スゴイ形相してたと思う(笑)。

 

素敵な3日間をありがとう!!

またいつか、ローマへ訪れる日がやってきますように・・・。

 

 

次はフィレンツェへ向かいます。