Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

あま~~い♡ 幸せ~♡ スイーツ祭り!!

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は先日行ってきたアートグレイス大宮離宮・四季庭の紹介です。

毎週木曜日限定で開催されるスイーツビュッフェに行ってきました(*^^*)

 

この大宮離宮 四季庭は結婚式場・アートグレイス大宮の中のレストランで、土日祝日は埼玉県の大宮駅から無料シャトルバスが出ています。

木曜日は平日なので、大宮駅のひとつお隣の土呂駅から徒歩約10分ほど歩いてアートグレイス大宮へ到着しました。

f:id:taroandjiro:20151025180557j:image

扉をあけるとここは・・・

もしかして・・・パークハイアット?!∑(゚Д゚)

イヤまさかの・・・マンダリンオリエンタル?!∑(゚Д゚)

 

いいえ、ここは埼玉県です。

 

「埼玉ってダサイタマでしょ~?」なんて思っているそこのアナタ!!

埼玉なんて・・・と自信喪失している埼玉県民のみなさん!!

 

 

埼玉って意外と都会なんですヨ!!(≧∇≦) ←田舎もたくさんあるケドね。

 

まるで都内にいるかのようなオサレな空間が埼玉にもあるんです!!←結局都内に憧れる・・・けど埼玉大好きな埼玉県民(笑)。

 

 

さてさて、目的の四季庭へ向かいます。

3階へ案内され、エレベーターを開けると・・・ここもまるでホテルのラウンジのよう♡

f:id:taroandjiro:20151025180628j:image

f:id:taroandjiro:20151025180749j:image

四季庭オリジナル?の紅茶も種類が豊富なようです♪

 

お手洗いもオサレ~~! ←ってどこの一体写真を撮っているんだ?!(笑)

f:id:taroandjiro:20151025180724j:image

 態勢万全で、いざ出陣!!

 

こちらが四季庭です!

天井が高くて、ものすごくラグジュアリーな雰囲気♡ 

f:id:taroandjiro:20151025180813j:image

 お客様は全て女性でした!

赤ちゃん連れや妊婦さんなど、ママ友会みたいなグループやOLさんのようなグループ、一人で来ているスイーツ大好き女子もいらっしゃいました。

 

平日のせいか、けっこう空いています。

まずは飲み物から!

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュースなどが飲み放題です。

飲み物の種類は少な目かな?

 

f:id:taroandjiro:20151025180854j:image

 後ろのお酒は??っと思った皆さま。

・・・残念ながら、たくさん種類がありますが、山崎などのお酒は飲めません。(T_T)

 

気を取りなおして(笑)、お楽しみのビュッフェです!

まずは野菜から!

甘いものだけだと飽きちゃうからね~。

ていうかみんながとってしまった後なのか・・・ちょっと少ない(笑)。

f:id:taroandjiro:20151025180920j:image

 そして魅惑のスウィーツたち!

 

まるでキラキラした宝石箱や〜(≧∇≦)

あれもこれも・・・全部食べたい!!!

 

カロンやシュークリームなどを目の前でシェフが手作りで作ってくれます。

f:id:taroandjiro:20151025180949j:image

こちらはベルギーワッフルと洋ナシのキャラメリゼ。

f:id:taroandjiro:20151025181013j:image

 マドレーヌやフィナンシェ、カヌレなどの焼き菓子。

f:id:taroandjiro:20151025181051j:image

 プリンやケーキ、パフェなど見た目にもカワイイし美味しそうなものばっかり!!

f:id:taroandjiro:20151025181112j:image

 最初から欲張ってたくさんとってきました。←食べきれるかな(^^;;

 

スタッフさんから「サービスの野菜ジュースです。」とジュースをいただきました。

あら~サービスいいわ~♡

f:id:taroandjiro:20151025181141j:image

 秋の味覚を感じながら、野菜ジュースでカンパ~イ!!

 

ってアレ・・・?

実は私今回は一休で予約をし、グラスシャンパン付きのプランにしていたのですが・・・。

大宮璃宮 四季庭 − 【木曜限定】グラスシャンパン付!和栗,洋梨,巨峰などを使用した30種のスイーツ&20種の飲み物は好きなだけ [一休.com レストラン]

 

シャンパンまだいただいていないよね・・・?

もしかして・・・この野菜ジュースがシャンパンの替わり?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

シュワシュワしてないよ・・・?

 

スタッフの様子をしばらく伺っていたけれど、運んでくれる気配がなかったので、スタッフにシャンパンについて尋ねたところ・・・。

「申し訳ありません、確認して参ります」と。

 

え~~やっぱりこの野菜ジュースとシャンパンを間違えていましたって言われたらどうしよう?

もう一口飲んじゃったよ~!!Σ(゚д゚lll)

 

なんて少し焦っていたら「お待たせしました。」と持ってきてくれました!!

おぉ~~!!

本当にシャンパン!!(≧∇≦)スパークリングワインじゃないっ!! ←だってそういうプランだから(笑)。

 

シュワシュワ~っと改めて乾杯♪

f:id:taroandjiro:20151025181308j:image

いや~やっぱりシャンパンは非日常感が味わえていいですね♡

 

スイーツはどれも美味♡

スポイトでソースをかけていただくシューケーキなど遊び心もいっぱいです!

f:id:taroandjiro:20151025181236j:image

 そして、ミネストローネのサービスも。

やっぱりこういう塩気のあるもの欲しくなる~!!

かゆいところに手が届くようなサービス!!いいですね~

f:id:taroandjiro:20151025181342j:image

 

しばらく 甘いものとガールズトークで盛り上がっていたら・・・

 

f:id:taroandjiro:20151025181359j:image

 キャ~~!!(≧∇≦)

夢のハイティースタンド♡

しかも事前にお願いするとメッセージプレートも用意してくれます。

今回は友達が誕生日だったので、サプライズお祝いです!

友人も喜んでくれたみたいで、本当良かった(^^)

※ちなみにこのハイティースタンドは生ハムを使ったオードブルやキッシュなど全て塩気のあるテイストなので、スイーツの合間に最高です!!

 

そして、2回目はベルギーワッフルと洋ナシのキャラメリゼをシェフに作っていただきました。

f:id:taroandjiro:20151025181512j:image

 そして、サービスのスムージー。

酸味があってさっぱりとした味でこちらも美味しいっ。

f:id:taroandjiro:20151025181531j:image

 3回目はマカロンとブリュレ、マカロンはマンゴーソースでいただきます。←なんだかんだで三回も(笑)。

 

f:id:taroandjiro:20151025181548j:image

 さすがにここまでいただくとお腹がいっぱい・・・。

 

そろそろ温かいお茶でも飲みたいな~と思っていると、スタッフの方がこちらでお茶の用意ができますが、いかがでしょうか?と20種類くらいの紅茶やハーブティーなどの見本を持ってきていただいたので、私はレモンバーベナ&ジャスミンのハーブティーをいただきました。

f:id:taroandjiro:20151025181612j:image

 すっきりして飲みやすくて美味しかった~!!

f:id:taroandjiro:20151025181648j:image

 

外はもう暗くなり始め、夜の雰囲気もまた素敵です(^^)

f:id:taroandjiro:20151025181707j:image

 

お腹も心も満たされて幸せいっぱい~!

 

埼玉にもあるんです(*^^*)

こんな素敵空間が♪

 

木曜以外は毎日アフタヌーンティーが楽しめるようなので、たまにはオサレで優雅な気分を味わいたいわ~~♪という人にかなりおススメです!!