Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

チャペルコンサート

こんにちは!

Kaoです。

 

本日はチャペルコンサートの紹介です。

先日大宮の結婚式場・アートグレイス大宮でスイーツビュッフェに行ったのですが、

実は一番の目的は1か月に1度開催されるチャペルコンサートへ行くことでした!!

 

前回のスイーツビュッフェは実はオマケ的な(←イヤイヤ本当は一番楽しみにしていた!?)イベントでした。

 このチャペルコンサートは月に1度しか開催されていないので、たまたま木曜日の限定スイーツビュッフェの日が重なったので、ついでにビュッフェも楽しんできたのです!←言い訳っぽい(笑)←誰に言い訳する必要が?!(笑)

 

一度このアートグレース大宮のチャペルの中に入ったことがあったのですが、すごく素敵で大きなチャペルなので、とても楽しみにしていました(o^^o)

 

チャペルの前の噴水の後ろにはまるでハリウッドのセレブ宅をイメージしたような邸宅が!!

f:id:taroandjiro:20151026183417j:image

キャ~~

素敵すぎる~~!!(≧∇≦)

 

なんだか・・・埼玉にいることを忘れてしまいそうです!!

f:id:taroandjiro:20151026183431j:image

 

そして、これが関東最大級の大きさを誇る大聖堂チャペルです!!

f:id:taroandjiro:20151026183709j:image

わぉ~~♡

大きな教会~~!!

f:id:taroandjiro:20151026184006j:image

 

中は本当に大きな大聖堂で、まるでヨーロッパの本物の教会のよう!!

こんなに身近にヨーロッパを感じられる場所があるなんて!!

まるでドラえもんのどこでもドアを開いた気分♪(*^^*)

 

・・・でもここは埼玉県ですけどネ☆

埼玉サイコー♪

 

f:id:taroandjiro:20151026183551j:image

 

教会の後方にはパイプオルガンがあります。

 

f:id:taroandjiro:20151026183614j:image

コンサートの始まりはこのパイプオルガンから始まりました!!

大聖堂の中に鳴り響く音色が本当に綺麗で、聴いているだけでなんだか穏やかな気持ちになります。

f:id:taroandjiro:20151026183646j:image

演奏中は撮影NGの為、演奏中の写真は残念ながらありませんが、この広い大聖堂でコンサートが始まりました!

毎回テーマが決まっているようで、10月は映画音楽を中心に千と千尋の神隠しからニュー・シネマ・パラダイスサウンド・オブ・ミュージックなど全部で楽しくて軽快なリズムの歌からバラードの綺麗な演目が楽しめます。

f:id:taroandjiro:20151026192752j:image

ソプラノの美しい歌声で軽快なリズムを歌ったと思えば、ものすごく響きわたる声で美しい音を奏でる・・・。

もうウットリしっぱなしです!!(o^^o)

テノール担当の男性の歌手は迫力のある低音で大聖堂全体に響き渡る声で私たちを魅了し、鳥肌が立ちそうです!

 

そして最後の演目はソプラノとテノールのハーモニーが最高に絡み合うtonightという曲でエンディングを迎えました。

 

大きな教会なので、反響効果抜群で大迫力のコンサートでした!

 

あんなに思いっきり歌えたら気持ちがいいだろうな~!(≧∇≦)

素敵な教会に素敵なコンサート、大満足です♪

 

約1時間弱の¥1000で楽しめるお手軽なコンサートなので、興味のある方は是非♪

大宮以外にも都内や横浜、新浦安でも開催していますよ~!!