Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

ダウンタウンDXで紹介された人気ラーメン!!(11月19日放送予定)

こんにちは!

Kaoです。

 

本日は埼玉県で人気のラーメン屋さん、四つ葉へ行ってきました!

 

以前から気になっていたお店だったのですが、 ツイッター情報によると・・・

なんと!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

今週木曜日のダウンタウンDXで紹介されるとのことです!!

放送後はおそらく、かなりの混雑が予想されるとのことなので早速行ってきました。

 

お店は埼玉県の国道254号の近くなのですが、少しわかりづらい場所にあり、車ではないと行けない場所です。

駐車場もそんなに広くないので、到着すると駐車場渋滞から始まりました。

時計を見ると午前11時39分。お昼前ということもあり混んでいるようです。

 

20分後くらいにやっと駐車場へ入り、店頭へ入ります。

 

・・・!?∑(゚Д゚)

 

あれ?!

こ、これは・・・?(°_°)

 

 f:id:taroandjiro:20151115222406j:image

宝寿司?!

お寿司屋さん?!(°_°)

 

 

 

 ・・・お店間違えた?!∑(゚Д゚)

 

 

・・・と早とちりしてしまいそうですが、おとなりにちゃんとありました♪

お寿司屋さんと隣接しているようです♪

f:id:taroandjiro:20151115222421j:image

まずは食券を購入します。

今回私たちは

特製蛤そば¥1050

特製四つ葉そば¥950

本日の握り¥300を購入しました。

f:id:taroandjiro:20151115222436j:image

f:id:taroandjiro:20151115222706j:image

 

ラーメンもお寿司も食べられる!!お得なお店だなあ~♪(≧∇≦)

 

食券を購入したら待合室?みたいな椅子のあるエリアで待ちます。

待っている間に、お店の人が人数と食券の確認をしにやってきます。

食券の半券を渡し、待つこと約12~13分ほどで店内に案内されました。

 

ラーメンだから回転が早いのかな?

 

そして通された店内は・・・

 

 

f:id:taroandjiro:20151115222525j:image

 思いっきりお寿司屋さん!!

 

なんだか変な感じ(笑)。

周りはみんなラーメンを食べています。

 

そして店内に通されてから10分弱ほどでまずは本日の握りがやってきました~!!

 

f:id:taroandjiro:20151115222539j:image

 脂がのってておいし~~!!

さすが回らないお寿司屋さん!!

2貫だけ、というのがまたちょうどいい量です♡

 

そして1貫食べ終わる頃に運ばれてきました!!

 

これが特製蛤ラーメンです!!

蛤がのっているのに、大きなチャーシューが!!(≧∇≦)

たまごも!!(o^^o)

わお~~!!超盛りだくさん!!←テンション上がりすぎ(笑)。

f:id:taroandjiro:20151115222600j:image

 これは期待が高まります!!!

落ち着いて・・・まずはスープから。

f:id:taroandjiro:20151115222638j:image

見てください!この透き通ったスープ!!

蛤の出汁がすごく良く効いた塩ベースの味です。

 

うまいっ!!うますぎる~~!!←埼玉県民お馴染みのあのフレーズが思わず・・・。

 

あっさり塩味が好きな方にはツボにはまる美味しさです♪(≧∇≦)

 

三つ葉も入っていて、かなり和風テイストのラーメンです。

店名が「四つ葉」なので、もしかしたら四つ葉が入っているかも?!

・・・なんてアホなこと考えているとせっかくの細麺が伸びてしまうので、四つ葉は探さずに食すことをお勧めします!!←ここ重要なポイントです!!(って誰も探さないから!)

 

そして、まるで生ハムのように見えるチャーシューを一口パクリ。

 

!!!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

・・・ウマっ!!!

 

 

 

 

f:id:taroandjiro:20151116184834j:plain

※画像はイメージです。

 

思わず叫びたくなるような美味しさ♪

このチャーシュー、めちゃめちゃやわらかくて美味しい♪

蛤の魚介ベースのスープなのにすごく合う!!

見た目和風っぽくないのに、どことなく和の味がする。

 

そして、チャーシューだけじゃなく、鶏ハムも入っていました♪

f:id:taroandjiro:20151115222652j:image

こちらもやわらかくて美味しい~~!!

あっさり味のラーメンですが、肉食系にも大満足な一品です。

 

そしてこちらは特製四つ葉ラーメン。

トッピングは同じですが、スープが醤油ベースの鶏出汁です。

一口いただきましたが、こちらも美味しい!!

鴨肉とかにも合いそうな味でした♪

こちらも和テイストですね~!!

f:id:taroandjiro:20151115222618j:image

 蛤ラーメンも、四つ葉ラーメンも、あっさり系が好きな方にはどちらもおススメです!

個人的には塩味が好きなので私は蛤ラーメンの方が好みでした♪

そして肉好きな方にも超おススメです!!

 

本格的お寿司とラーメンが同時に食べられる一石二鳥なお店!!

おそらくダウンタウンも褒めたであろうこの味!!

 

もし埼玉へ来る機会がある方は是非おススメです♪

木曜日の放送もお見逃しなく!!←まわしものではアリマセン。(念のため)

 

 

※イメージ画像は満天青空レストランさんから。