Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015 長瀞紅葉 & ソニーα5000 ミラーレス一眼での初撮影

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日は連休の中日、お天気はあいにくのくもり空でしたが、埼玉県の長瀞へ紅葉を見に行ってきました(^^)

 

長瀞関越自動車道花園ICから国道140号を車で約30分ほどの位置にあります。

アクセス | 長瀞町観光協会公式サイト

 

昨日は連休ということもあり、また紅葉時期の為、ものすごーーーく混んでいました(^^;)

駐車場に入れるまで1時間以上待ち、まるで新年の初詣時期のようでした。

 

こんなに混んでいましたが、今日長瀞に来た理由は二つ。

1.紅葉が見たい。

2.カメラを使いたい。

 

実は私事ですが、実は前日に新しいカメラを購入しました!

ソニーのα5000 パワーズームレンズキットです♪ 

自分でデジカメを購入するのは約10年ぶり、しかもミラーレス一眼を購入するのは初めてです!

写真を撮ってみたくてお出かけしました(^^)

 

まずは長いドライブでやっと車外に出たときにとった初めての一枚。

f:id:taroandjiro:20151123134346j:image 

あんまり近すぎるとピントを合わせるのが難しい・・・。
f:id:taroandjiro:20151123134623j:image
色々写真を試していましたが、このままじゃいつまでたっても目的地へ辿りつけないので(笑)、まずは宝登山神社へ向かいます。
 
駐車場を降りていくと宝登山神社があります。
宝の山に登ると書くこの神社は金運、仕事運などに強い神社です。
お参りしようと思っていたのですが・・・長蛇の列に諦めてしまいました(笑)。
f:id:taroandjiro:20151123134708j:image
 
宝登山神社の参道を降りていく途中に寒桜が咲いていました。
この時期に桜が見れるなんてラッキー!
f:id:taroandjiro:20151123134739j:image
 
f:id:taroandjiro:20151123134803j:image
f:id:taroandjiro:20151123134830j:image
 
宝登山参道を降りると長瀞駅周辺の仲見世のような通りがあります。
射的もありどことなく温泉街のような雰囲気もあります。
f:id:taroandjiro:20151123134933j:image
 
 そして長瀞駅を過ぎてどんどん下って行くと、長瀞名物の岩畳です。
この岩畳もたくさんの人で賑わっていました。
f:id:taroandjiro:20151123135000j:image
f:id:taroandjiro:20151123135031j:image
 
f:id:taroandjiro:20151123135105j:image
 
f:id:taroandjiro:20151123135143j:image
 
長瀞ライン下りの船がたくさんやってきました(^^)
f:id:taroandjiro:20151123135222j:image
 
こちらの写真↓
個人的に本日の1番のお気に入り写真です(^^)
f:id:taroandjiro:20151123135253j:image
 
f:id:taroandjiro:20151123135344j:image
 
 夜はライトアップされていて綺麗です♪
ライトアップメイン会場は月の石もみじ公園という場所みたいですが、色々な場所でライトアップされているようですが、この写真は神社入り口の近くの写真です。
真っ黒な夜空に鮮やかな金色が映えていました。
f:id:taroandjiro:20151123135422j:image
 
f:id:taroandjiro:20151123140255j:image
 
f:id:taroandjiro:20151123135443j:image
 
まとめ。
長瀞2015年の紅葉はまだ紅葉しきっていない印象でした。
来週あたりが見頃かもしれません(^^)
 
けっこう寒かったので、冬の格好で行く方がおススメです♪
 
&今後の課題
被写体にカメラを近づけすぎるとピントが上手く合わない。
どうやったら上手にピントを合わせられるか・・・要研究!