Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2015 嵐山渓谷 紅葉

こんにちは!

Kaoです。

 

本日は嵐山渓谷へ行ってきました。

 

嵐山渓谷とは、京都にある紅葉で有名な嵐山・・・

 

 ではなく、

 

埼玉県にある嵐山町です。

 

嵐山渓谷は「あらしやまけいこく」ではなく、「らんざんけいこく」と読みます。

f:id:taroandjiro:20151205201600j:image

嵐山町は京都の嵐山に似ているとのことで、この地名となったそうです。

たぶん埼玉県の紅葉スポットそしてはメチャメチャ有名!・・・というわけではないので、あまり人がいなくてゆっくりと紅葉を楽しめることができます(^^)

 そして、与謝野晶子に縁の場所みたいで歌碑もありました。

f:id:taroandjiro:20151205202005j:image

関越自動車道東松山ICから約20分くらいでアクセスできる場所で、しかも全然人が少ない!!

けっこう穴場の紅葉スポットです♪

 

 今日はお天気も良く、風が少しありましたが、水面に紅葉が綺麗に映し出されていました♪

f:id:taroandjiro:20151205201418j:image

f:id:taroandjiro:20151205201254j:image

とても 静かな空気です。

f:id:taroandjiro:20151205201511j:image

 

てくてく歩いていくと、展望台がありました。

 展望台からの紅葉。

f:id:taroandjiro:20151205201708j:image

f:id:taroandjiro:20151205204000j:image

f:id:taroandjiro:20151205201901j:image

 

 ↓↓個人的に今日イチのお気に入り写真です(^^)

f:id:taroandjiro:20151205202118j:image

 

f:id:taroandjiro:20151205202249j:image

 青空がとても綺麗でした。

f:id:taroandjiro:20151205202316j:image

f:id:taroandjiro:20151205202030j:image

あれ?!

もしかして、嵐山の渡月橋?!

・・・に少しだけ似ている(?)冠水橋です。

f:id:taroandjiro:20151205210400j:image

本日の反省。

紅葉を撮りに来たはずなのに、写真のバッテリーが全然ない!!((((;゚Д゚)))))))

(なんと撮り始めた段階で25%!!)

・・・という信じられない凡ミスをしていまいました。。(T_T)

 &知らないうちにマニュアルフォーカスになっていたみたいでピント合わせが思うようにできませんでした。。。(。-_-。)

カメラって難しい・・・。

とりあえずはカメラに慣れることからの勉強しなくては・・・(。-_-。)

 

 そして、本日のまとめ。

嵐山渓谷はそんなに有名ではないので、とてもおススメの紅葉スポットです!

近くには日帰り温泉もあるので、都内から少しだけドライブ気分を味わいたいな~という方にとてもおススメです(^^)

東松山市は焼き鳥も有名なので、帰りは焼き鳥を食べていく!というのもおススメです♪