Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

いつもよりリッチなポン酢、「ひろたのポン酢」でお鍋をおいしく♪

こんにちは!

Kaoです。

 

先日ネットタイガーさんの「ひろたのポン酢」の記事を拝見させていただきました♪

「人は美味しいお鍋を食べようとするとき、食材はこだわるけれど、ポン酢にこだわる人は少ない。

ポン酢が美味しければお鍋も美味しい。」

 

!!!

・・・なるほど!!!

 

目から鱗です!

その発想は自分にはありませんでした・・・!!

 

この記事を読んでから、このポン酢がとても気になっていたので、

旦那さんに「クリスマスプレゼントに欲しいっ」とネタ的(?)に話してたのですが・・・

 

なんと!

本日夕食のお鍋を食べる前に2週間早いプレゼントが届きました!←渋いプレゼント!!(笑)(≧∇≦)

 

↓この金色に輝いたラベルの高級感あるボトルに入ったポン酢がこちらです!!

f:id:taroandjiro:20151211220706j:image

 

"手造りひろた"-手造りひろた食品 ひろたのぽんず・つゆの製造販売

 

徳島産の最高級のすだちの一番搾りで作られた手作りポン酢です!←さすが金色のキラキラ感、半端ないっ!

 

ちなみにお値段¥1,000(税抜)。

ポン酢としてはなかなか良いお値段ですね~。

 

蓋を開けるとポン酢の爽やか〜な香りが広がります(^^)

 

f:id:taroandjiro:20151211220735j:image

ちなみに左の赤いとんすいに入ったポン酢が一般的な市販のポン酢、

右の青いとんすいに入ったポン酢がひろたのポン酢です。

比較すると、一般的な少ものよりし色が濃い目な感じです。

f:id:taroandjiro:20151211220751j:image

 

f:id:taroandjiro:20151211220808j:image

早速お鍋の具材をひろたのポン酢で実食!!

 

・・・おお~!!(≧∇≦)

 

なんだか旅館で食べるお鍋って感じ♪

 

すだちの香りが強くて一般的なものより少し酸味が強いさっぱりとした風味で、大人な感じです。

すだちの風味が強いので、香りもですが、ほんのり苦味のような味も感じられ、普通のお鍋が一気に上品なお鍋に変わります(o^^o)

こんなリッチなポン酢で食べるのもいいですね~♪

※もちろん一般的なポン酢も十分に美味しいです!

 

自然とお鍋具材を食べるペースが進みます♪

おいしいなあ~♡おかわりっ!!

 

あっという間にたいらげてしまいました!

美味しかった~~!!

 

次のお鍋はちょっと高級なお肉とかお魚をこのポン酢で食べてみたいな♪

さらに旅館で食べてるような気分が味わえるかも?!

f:id:taroandjiro:20151211220834j:image

調味料にかかわらず、今まであまり気にしていなかったものを、いつもより「ちょっといいもの」に変えてみるのも良いかもしれません。

もしかしたら新しい発見があるかも?!

 

「ポン酢にこだわる」という新しい観点に気づかせてくれたネットタイガーさん、ありがとうございます♪

 

塩とか、バターとか、たまには「いつもよりちょっといいもの」にこだわって生活を楽しんでみようかな(^^)