Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

白トリュフ塩!! 初めての出会い

こんにちは!

Kaoです。

 

今年も残すところあと一日ですね~!

私は昨日が仕事納め、今回のお正月休みは5日しかないので大掃除して義実家へ帰省したらあっという間に終わってしまいそうです・・・。

 

今日は掃除を終えて、おそらく今年最後の手作り夕ご飯になるだろうと思ったので、今夜はお正月に食べなさそうなパスタ、エビとあさりのボンゴレを作りました♪

 f:id:taroandjiro:20151230210924j:image

 

白ワインとあさりの旨味が超美味し~!!

ワインでも飲んじゃおうかなっなんて思っていたところ・・・

 

そうだ!トリュフ塩をかけてみたらもっと美味しくなるかも?!o(^_^)o

 

実は先日、サンタさんから白トリュフ塩をいただきまして、何かに使ってみよう!とずっと思っていたのです!

 

絶対パスタに合うに違いない!!(≧∇≦)

そーに違いない!!(≧∇≦)←しつこい(笑)。思い立ったら他のことが考えられないタイプ(笑)。

 

ワクワクしながら初めてのファーストコンタクト!!

↓これが白トリュフ塩です!!

 

f:id:taroandjiro:20151230212058j:image

↓袋から取り出した状態がコレです。

って見た目はあんまり変わってない(笑)。

 

・・・って思っていたのですが!!

 f:id:taroandjiro:20151230211950j:image

見た目はご覧のとおり同じ!!←しつこい?!見ればわかるって!?(笑)

 

 

・・・なのですが!!

 

あ、あれ・・?

まだ蓋を開けていないのに、香りがものすごい!!

 

密閉されていた袋から解放されただけなのになんだこの存在感っっ?!Σ(゚д゚)

 

 

白トリュフ塩、香りがすごいんです!!←「私、脱いでもすごいんです!」的なイメージで(笑)。

 

 

そして意を決して蓋をオープン!!

f:id:taroandjiro:20151230212039j:image

質感は「海岸の砂浜」のようなイメージです。

ちょっとわかりづらい説明でスミマセン・・・。

 

固まってはいないのに、なんとなくしっとりしているような?

なんとなくザクザクしたような質感、みたいな?

 

そして塩本体に鼻を近づけると・・・

 

うわっ!?∑(゚Д゚)

は・・・鼻が、鼻がぁ~~!!!((((;゚Д゚)))))))

 

香りが強い!強すぎるっ!!

※個人的見解ですが、白トリュフ塩を近くで香りをかぐのはちょっと刺激が強すぎるのでおススメできません!!

 

想像以上に香りが強かったので、最初は少量をパスタに振り掛けてみました。

f:id:taroandjiro:20151230211045j:image

 実際にパスタにかけると香りはそんなに強すぎず、リッチ感が出ておいしい♪(o^^o)

ただ、今回のパスタはハーブソルトを事前に使用していたのでちょっとトリュフ感が少ないように感じたかも。

 

パッケージにはオムレツはチーズ、カルボナーラなど乳製品や肉、魚にも合うようなので、次はたまご料理などに試してみたいと思います。

まだまだ、開拓の余地ありなので、これからの白トリュフ塩の活躍が楽しみです♪ 

 

そしておそらく今日が2015年最後のアップになると思いますので、この場をお借りして・・・

今年は7月に初めてのブログ開設を試みて、試行錯誤しながらのまだ手探り状態で全然上手に書けない日々ですが、こんな私の記事を読んで下さったみなさま、本当にありがとうございます!!

 

皆さまのブログを拝見させていただくと、とても料理がプロ級に上手な方や、カメラマンのように綺麗な写真を撮る方、役立つ情報をすごくわかりやすくまとめている方など本当に楽しく読ませていただいて、しかも自分の見聞が少しだけ広がったような気もしてワクワクしながら拝見させていただいております。

 

私はきっと来年2016年も自分の書きたいことをマイペースに綴る日々になると思いますが、お時間ある時にこのブログにお立ち寄りいただけると、とても嬉しいです(*^^*)

 

いつもありがとうございます(^^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、良いお年を♪