Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016 行きたいところ&やってみたいことリスト

こんにちは!

Kaoです。

f:id:taroandjiro:20160104215309j:image

あけましておめでとうございます。

皆さまは2016年の年越しはいかがお過ごしでしたか?

 

私はお5日間しかなかった正月休みが本当に「あっ」という間に終わってしまい、今日は既に仕事始めでした。

 

なんだか既に現実に引き戻されてしまったので、ちょっと夢のある妄想をしたいな~と思い(笑)、今日は今年2016年に行ってみたいところや、やってみたいことをまとめてテンションUP作戦です!

 

<観光地編>

1.伊勢神宮に行きたい!

 2~3年前に伊勢神宮に行こうとしてるるぶまで買って、ホテルの予約まで取ったのですが、諸事情で行けなくなってしまい・・・。

埼玉からだとあまりアクセスも良くないので、なんとなく気持ちもフェードアウトしていたのですが。。。

CHIHOさんのわかりやすくて詳しい情報満載のブログを読んだら、やっぱり行ってみたいっ!という気持ちが湧き上がってきました♪

 初詣には行けないけど、できれば今年中に行くことができたら嬉しいなあ(^^)

 

2.向日葵畑に行きたいっ!!

 向日葵が大好きなので、色んな向日葵畑に行ってみたい!!

今までは東京の清瀬市と山梨の韮崎市に行ったことがあるので、今までに行ったことがない向日葵畑を見てみたい♡

 

3.ヒリゾ浜へ行きたいっ!!

 こちらも去年の夏行きたくて宿まで予約済みでしたが・・・あいにくの天候でキャンセルしました・・・。

こんなに綺麗な海が本州で?!と思うくらい綺麗みたいなので、是非今年こそ行ってみたい!!

 

4.雲海を見てみたいっ!!

たぶん富士山登頂は難しいので・・・(笑)、車で行けるところで雲海が見れるところに行ってみたい。

あんな雲海を目の当たりにしたら、きっと感動なんだろうなぁ(^^)

 

5.お食事列車に乗ってみたいっ!!

個人的には新潟の日本酒列車、天橋立の丹後くろまつ号、東北エモーションのどれかに乗りたい~~!!

列車の中で美味しいお食事と綺麗な風景を楽しめるなんて・・・たまりませんっ!!

 

<お店編>

1.代官山のアシエンダ・デル・シエロに行きたいっ!!

 こんなオサレ~なレストランでまったりしたい~♡

非日常感満載!!

 

2. 逗子のシネマ・アミーゴで映画を観に行きたいっ!!

某雑誌で一目見てからずっと行きたいと思っている映画館兼オシャレなレストラン♪

映画のラインナップもすごくセンスが良くて、絶対に行ってみたい!!

こんなお店でゆっくりとした時間を過ごしたいなあ♡

 

3.屋形船もんじゃ焼きがやりたいっ!!

数年前からやりたいと言ってなかなか実行できずにいるもんじゃ屋形。 

5000円くらいでできてリーズナブルなので、今年こそやってみたいッ!!

お付き合いしてくださる方募集します!!(笑)

 

<目標編>

1.2016年はカメラを上達させたいっ!!

カメラを購入したものの、まだまだ初心者すぎる私・・・。

もっと上手に撮れるアングルとか、光の調整の仕方とかいろいろなこと知って綺麗な写真が撮れるようになりたいっ!!

 

2.ペン字を上達させたいっ!!

毎年3日坊主で終わってしまうペン字練習。。。

今年こそは1冊完了して上手な字を書けるようになりたい!!

 

3.体質改善!!

健康な体は健康な食事から!&健全な精神から!!

今年は「体にいいこと」に気を付けた食事や運動を心掛ける。

 

まとめてみると、遊びがほとんどの割合を占めている(笑)。

でも、まとめているこの時間がすごく楽しかった(^^)

 

2016年はどのくらいやりたいこと達成できるかな♪

 

みなさんは2016年の目標はありますか?(^^)

みなさんにとって今年も素晴らしい1年になりますように♪

 

本年も宜しくお願い致します。