Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2016 ぶくろマルシェ!ー3月開催 WEST編ー

こんにちは!

Kaoです。
 
今日は池袋の西口で開催されていたぶくろマルシェへ行ってきました♪

もともと下調べをしていたわけではなくたまたま通りかかったのですが、とても素敵なお店ばかりでテンション上がりました(≧∇≦)
 
まず入り口?(私たちが初めに入ったところ)から外国の香りがするケバブなどのトルコ料理やビールカクテルっぽいビールやスパークリングワインがリーズナブルなお値段で♪
f:id:taroandjiro:20160306180816j:image
f:id:taroandjiro:20160306180631j:image
たくさんの種類のビールがあるので、色々飲みたい欲張りものには4種類が飲める飲み比べセットも♡
f:id:taroandjiro:20160306180727j:image
私はオーストラリアのスパークリングワインを購入しました♪
一杯400円でティムタムのお菓子も一個付いていてお得です♪
しかも樽の香りが強く、味も濃くてすごく美味しかった〜(≧∇≦)
 
そしてワインやビールのお店のお隣には、これまたお酒に合いそうなお料理のお店がいっぱい♡
↓外国の香り漂う美味しそうな煮込み料理が!
f:id:taroandjiro:20160306181249j:image
↓ここのキャラメル味見させてもらったけど、とーっても濃厚で美味しかった〜(≧∇≦)猫ちゃんのクッキーもかわええ♪
f:id:taroandjiro:20160306181304j:image
↓このお店は池袋に店舗を持つtrattorìa con amare(トラットリア・コン アマーレ)が出店してるところで、生ハムのパテの試食させてもらいましたが、かなり美味でした〜♡
お店のごはんもきっと美味しいに違いない!
※ランチをたらふく食べた後だったので、このマルシェでは試食のみです(笑)
f:id:taroandjiro:20160306181323j:image
そして美味しそうなオーガニック素材のパン。
f:id:taroandjiro:20160306181355j:image
トリュフ塩!意外にリーズナブル♪
瓶に入ってるから使いやすいかも〜
f:id:taroandjiro:20160306181412j:image
↓そしてオリーブオイルとバルサミコ酢
これも試食させてもらいましたが、とっても美味しかったです♪
うちにあるバルサミコの何倍も美味しかった〜!・・・でもまだ残ってるから買えません涙。
f:id:taroandjiro:20160306181430j:image
↓こちらは自由が丘にある「ドライフルーツのお店ーアラカルト」だそうで、デーツなど変わり種もたくさん♪

アップルシナモンがすごく美味しかった〜(≧∇≦)
パッケージもオサレ☆
f:id:taroandjiro:20160306181447j:image
マルシェっぽく新鮮な野菜もたくさん。
朝採れ野菜もありました!
f:id:taroandjiro:20160306181508j:image
↓こちらはお茶のお店♪
f:id:taroandjiro:20160306181526j:image
かわいい茶筒が400円ほどで、リーズナブルなナインナップです。
↓そしてこちらはフィルタ付きのオサレな水出しボトル。キャップも付いているので横置きもOK!(たぶん)
見た目良し、使い勝手良し、お値段も2000円とリーズナブル!
これば買いですね!(買ってないけど・・・)←だってうちには麦茶入れが3つもあるから・・・。
持ってない人にはこれからの暑い季節にぴったりです!
f:id:taroandjiro:20160306181549j:image
美味しそうなコーヒーも。
f:id:taroandjiro:20160306181618j:image
味の濃厚そうなジュースも。
f:id:taroandjiro:20160306181639j:image
↓そしてあの有名な!大室雄二さん監修のパンの店。
クロワッサンがオススメだそうです♪
 
f:id:taroandjiro:20160306181654j:image
 
そしてぶくろマルシェは食べ物だけじゃありません!
雑貨も充実してます♪
リーズナブルで使い勝手の良さそうな有田焼のお皿♪
f:id:taroandjiro:20160306181738j:image
f:id:taroandjiro:20160306181755j:image
 
手作り感溢れる布製品。ポーチやかわいいマスクなど色々ありました♪
f:id:taroandjiro:20160306181812j:image
そして髪飾りなどのかわいいアクセサリー。
f:id:taroandjiro:20160306181823j:image
そして今からじわじわ人気のミニ盆栽
こちらは水をあげなくても大丈夫なお手入れ楽ちん盆栽もあり、一つあたり1000〜1600円ほどでなかなかリーズナブル♪
玄関とかに渋く飾るのもいいかも(*^^*)
f:id:taroandjiro:20160306181845j:image
f:id:taroandjiro:20160306181909j:image
そして多肉植物のコケ玉♪
こんなかわいい毛糸の器(?)に入ってるのを初めてみました♪
和の雰囲気があってかわいい♡
f:id:taroandjiro:20160306181929j:image
f:id:taroandjiro:20160306181940j:image
 
ふらりと立ち寄ってみたぶくろマルシェ、そんなに混んでなくとても楽しめました♪
試食もたくさんさせてもらったし♡(←ここが一番重要!)
しかも全体的に価格設定がお手頃なものばかりでした。
テーブルや椅子も用意してあるので青空の下軽く飲んだり食べたりしながらカジュアルに楽しめます♪
 
3月20日(日)、21日(祝)にはEAST編のぶくろマルシェが開催されるようなので、(※場所が変わって豊島区旧庁舎 4階 旧議場になります!)
興味ある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)