Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

4月25日の朝。

こんにちは!

Kaoです。
 
今朝はいつものように普段と変わらない忙しない時間を過ごしていると、テレビCMから尾崎豊さんの「I LOVE YOU」が聴こえてきました。
 
数秒でしたが、なんとなく尾崎豊の声とは少し違うような・・・。
でもまるで本人のようなそっくりな声。
 
そういえば尾崎豊さんには尾崎裕哉さんという息子さんがいて、父親とそっくりの歌声で歌うのを以前テレビで聴いたことがあったのを思い出しました。
 
カレンダーを見ると今日は4月25日。
 
なんという偶然だろう?
いや、偶然ではないのかも?
 
 
今日は尾崎豊さんの命日だったことを思い出しました。
 
享年26歳、彼の死は世間にとって大きな衝撃を与える出来事でしたが、当時私は尾崎豊という歌手の存在は全く知りませんでした。
その数年後、ドラマで「OH MY LITTLE GIRL」という曲が主題歌に選ばれ、その切なくて苦しそうな、でもどこか優しい歌声が当時の私の心に響いてきました。
 
彼のCDはほとんど持っていてたくさん聴いたので、尾崎豊の声は自然と覚えていました。
ものまねのバラエティー番組でどんなに上手だと言われる歌声も、本人の声と比べるとやっぱり似ていない・・・と思っていましたが、息子さん尾崎裕哉さんの歌声は本当にそっくりで、初めて歌声を聴いたときは本人が歌っているのかと錯覚してしまいそうになりました。

 
今朝テレビ画面は見ていなかったので、尾崎豊さんの歌声だったのか、息子の裕哉さんの歌声だったのか本当のところはわかりませんが、確かに今朝私は「I LOVE YOU」の曲を耳にしました。
4月25日というこの日に、尾崎豊さんが亡くなった時と同じ26歳になった裕哉さんの歌声のCMを流すなんて、テレビも粋な演出をするもんだなぁ。
 
なんとなくいいことがありそうな予感のする一日の始まりでした(^^)
 
 
f:id:taroandjiro:20160425100922j:image
 
広告を非表示にする