Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

海老名サービスエリアに・・・あったんだ!!

こんにちは!

Kaoです。

 

先日横浜の友人宅へ行った帰り道に海老名サービスエリアへ立ち寄りました(^^)

早速うまいもの横丁からスタート!

美味しそうなものがいっぱい♡

f:id:taroandjiro:20160427205019j:image

 だんご~♡
f:id:taroandjiro:20160427205036j:image
f:id:taroandjiro:20160427205058j:image
 
f:id:taroandjiro:20160427205125j:image
 
肉!!スモークターキーって・・・美味しそう!!
f:id:taroandjiro:20160427205142j:image
 
韓国料理屋さんも♪
多種多様の美味しいそうなものがいっぱいです♪
f:id:taroandjiro:20160427205200j:image
 
そして店内にはあの有名なパン屋さん、ぽるとがるももちろんあります!

海老名サービスエリアといえばメロンパン!!というくらい有名なメロンパン!
メロンパンだけでもかなりの種類があります。
f:id:taroandjiro:20160427205228j:image
 
f:id:taroandjiro:20160427205241j:image
 マンゴーメロンパンというものもありました。
もはやマンゴーなんだかメロンなんだかわかりません(笑)。
 
でもさすが海老名SA一番人気とあって行列ができていました。
こんなにあると迷ってしまいますが、今回はオーソドックスに海老名メロンパン¥220を購入しました!
本当はもっと色々欲しかったのですが、友人宅でたらふく美味しいご飯をいただいた後でお腹いっぱいだったので今回はこれ一種類のみ。
↓写真は自宅に帰って食べたときの写真です。

f:id:taroandjiro:20160429082702j:plain

 けっこう大きめのメロンパンです!

f:id:taroandjiro:20160429082721j:plain

まわりのクッキー生地美味しいっ!!
そして中身は・・・ふんわりなのにしっとりしてる!!(≧∇≦)
私のメロンパンの中身はパサパサしているイメージなので、大きいメロンパンはあまり好きではないのですが、この海老名メロンパンはしっとり、ふわふわで美味です♪
さすが人気のぽるとがるメロンパン!!一度は試す価値ありです♪
 
ちなみにこのぽるとがるはメロンパン売り場のとなりの店舗にメロンパン以外の他のパンも売っています。
f:id:taroandjiro:20160427205256j:image
f:id:taroandjiro:20160427205311j:image
横浜 中華街や海を連想させる神奈川っぽいイメージのラインナップがあり、美味しそうでした!
 
この日は本当にお腹がいっぱいだったので、海老名SAではぽるとがるのメロンパンだけを目当てに立ち寄ったのですが・・・
 
 
 
な、なんと!!∑(゚Д゚)
 
こんなところに・・・カルビーキッチンが!!!(≧∇≦)
海老名サービスエリアにカルビーキッチンがあったんだ!!
 
f:id:taroandjiro:20160427205429j:plain
 

カルビーキッチンとは・・・揚げたてのポテトチップスできたけのじゃがりこのようなぽてりこ、ポテトチップスサンドが食べられます!!

※海老名SA店では残念ながら揚げたてのポテトチップスメニューは無かったのですが・・・。

↓海老名SAカルビーキッチンのメニューはこちら。

http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/antenna/food/document/ebina_menu.pdf

 

カルビーキッチンで揚げたてぽてりこ、ポテトチップスを食べることを夢見ていた・・・のですが!!

 

本当にこの日はお腹がいっぱいで・・・泣。

出来立て揚げたて食べたかった!!!(T_T)

 

・・・といことで商品チェックに気持ちを切り替えます♪

珍しいカルビー商品がたくさんあります。

人気no.1のえびせんショコラ!

甘辛テイストが人気のようです♪

f:id:taroandjiro:20160427205327j:image
f:id:taroandjiro:20160427205344j:image
 日本各地のご当地じゃがりこ詰め合わせもあります♪
バラ買いもOK!
f:id:taroandjiro:20160427205359j:image
 
そして一般発売前のジャガビー焦がし醤油味も売っていました!!
f:id:taroandjiro:20160427205418j:image
 
今回はご当地じゃがりこと先行発売のジャガビー焦がし醤油を購入してきました。
f:id:taroandjiro:20160427205650j:image
袋もかわいいじゃがりこキャラクターです(*^^*)

f:id:taroandjiro:20160427205659j:plain

 
そして気になる先行発売の焦がし醤油ジャガビーのお味は・・・
f:id:taroandjiro:20160429120134j:image
蓋を開けるとほのかに醤油の香り♪
f:id:taroandjiro:20160429120147j:image
f:id:taroandjiro:20160429120158j:image
味は醤油せんべいのようなテイストで和風な感じで美味しいです♪
5/2から発売なので気になる人は是非♪
 
まとめ。
*海老名サービスエリア(下り線)の「ぽるとがる」のメロンパンは間違いない美味しさ!!
カルビーキッチンでしか味わえないあつあつのぽてりこを食すべし!!(←私は食べていませんが・・・(笑))
 
海老名SAはお腹を空かせていくのがおススメです♪