Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

優しいこもれびの古民家カフェ・古桑庵

こんにちは!

Kaoです。

 

先日自由が丘にある古民家カフェ、古桑庵へ行ってきました。

 
お店というよりは民家のような佇まい。
小さな看板に誘われるように中へ足を踏み入れると・・・
f:id:taroandjiro:20160510221706j:image
 
趣のある日本庭園が目の前に広がり、
 
f:id:taroandjiro:20160510221753j:image
 
柔らかな木漏れ日が差し込んでいました。
 
f:id:taroandjiro:20160510222507j:image
 
扉を開けると、
 
f:id:taroandjiro:20160510221840j:image
 
思わずただいま~!という言葉が自然に出てきそうです。
 
f:id:taroandjiro:20160510222056j:image
 
まるで田舎のおばあちゃんちに家族が集まった日のような風景。
スニーカーは甥っ子くんかな?
革靴はお義兄さんの靴かな?

・・・なんてイメージしてしまうような所狭しと並んでいるたくさんの靴たち。
 
f:id:taroandjiro:20160510221939j:image
 
汗をかいたグラスも手作りの座布団でおめかししています。
 
f:id:taroandjiro:20160510222137j:image

手作りの鯉のぼりを見ながら和んでいると、

f:id:taroandjiro:20160511220315j:image
 
素敵なティーカップが運ばれてきました。
まったりティータイムです♪
 
f:id:taroandjiro:20160510222210j:image
 
この空間は時間の流れがゆっくり過ぎているように思えます。
 
f:id:taroandjiro:20160510222235j:image
 
のんびりくつろいでいたら、外はもう夕日が傾きはじめていました。
暗くなる前に帰らなきゃ。
 
f:id:taroandjiro:20160510222415j:image
 
またね。
この笑顔に会いにまた来るね。
f:id:taroandjiro:20160510222438j:image
 
ごちそうさまでした。



☆☆☆☆☆

私事ですが、今回のこの記事が100個目の記事となりました。

ブログを始めて約10カ月、素敵なブロガーさんたちの記事をたくさん拝見させていただいたことで、色々影響を受け、パン作りを楽しんだり、旅行や散歩などお出かけ時にはマイカメラを持参して、自分の生活の幅が広がったような気がしています。
 
 これからもたくさんの素敵なブロガーさんたちの影響を受けながら、マイペースに記事を書いていこうと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)