Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

山梨の北口本宮浅間神社へ行ってきました。

こんにちは!

Kaoです。

 

GWに山梨県浅間神社へ行ってきました。

千九百年もの歴史のある由緒正しい神社です。

 

偶然にもタビリッチさんとほぼ同じ時期に訪れたので、神社についての詳しい説明はこちらから。↓ 

 

関東からだと山梨の山中湖方面へ行く途中にあるこの神社、いつも気になっていました。

今回の山梨へ行く機会ができたので初めての参拝です。

f:id:taroandjiro:20160530210256j:plain

 長い参道がとても神秘的な雰囲気です。
歩いていくだけですごく気持ちがいいです♪ 

f:id:taroandjiro:20160530210026j:plain

 
 石の灯篭がたくさんあり、ところどころ小さな石たちが重ねられています。

f:id:taroandjiro:20160530205618j:plain

 大きな鳥居が見えてきました。
f:id:taroandjiro:20160530203319j:image
 すごく迫力ある立派な鳥居です。
f:id:taroandjiro:20160530203427j:image
 
f:id:taroandjiro:20160530203452j:image
 

f:id:taroandjiro:20160530212417j:plain

ご神木のそばにいられるだけでパワーがもらえる気がします。
 
本堂ではたくさんのお願いごとをしてきました(^^)
全てかないますように!!←欲張り。
 

f:id:taroandjiro:20160530210607j:plain

 お神酒もいただけました!
f:id:taroandjiro:20160530203641j:image
 
本堂に横に進んでいくと・・・
f:id:taroandjiro:20160530203715j:image
 また奥に鳥居が見えました。
f:id:taroandjiro:20160530203728j:image
 鳥居を目指して進んでいくと・・・
なんと!!吉田口登山道が!!
 
f:id:taroandjiro:20160530203748j:image
 
この鳥居は富士山吉田口の登山道入り口になっているみたいです。
神社でお参りしてから登山したら、無事にたどり着けそうな気がします(^^)
f:id:taroandjiro:20160530203812j:image
 
f:id:taroandjiro:20160530203826j:image
 
たくさんの木々に囲まれ、ゆっくりと流れる時間を感じられます。
この神社に来ただけでなんとなく心が洗われるような、清々しい気持ちになりました。
 
山梨にお越しの際は是非おススメの場所です。