Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

7月7日 川越氷川神社の七夕 縁結び風鈴&ランチ♪

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は以前ご紹介した川越の氷川神社で縁結び風鈴とランチを楽しんできました。

埼玉県にあるこの川越氷川神社は縁結びで有名なのはもちろんのこと、夏は風鈴祭りが有名でなんとも幻想的な世界が広がっているのです!


 

今回は今まで使ったことがなかった撮影モードを使用しつつ撮ってみました♪

f:id:taroandjiro:20160707192445j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707192556j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707193132j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707192718j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707192949j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707193410j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707193618j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707193905j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160707194017j:plain

 

 今日は風が強かったので風鈴の音色がとてもにぎやかで、聴いているだけで癒されました(^^)

昼はもちろん、夜もライトアップされてまた雰囲気が違って幻想的な世界が楽しめるのでおススメです。

 

ちなみに本日七夕の夜は晴れのようなので天の川見れるといいな♪

 

 氷川神社の今年平成28年の縁結び風鈴は今週末の7月9日から8月31日まで開催されているとのことなので、もしよかったら是非♪

 

そして今日は氷川神社のお隣、氷川会館にある結びカフェで平日限定のランチを楽しんできました(≧∇≦)

 

今日はフレンチランチの日だったのでランチBコースを食べてきました♪

Bコースは、前菜、スープ、メイン、パン、飲み物がついて¥1,620(税込)!

お得なランチです☆

 

前菜はつがいの鯛、キッシュ、クリームチーズの入った結びの最中などさすが結びカフェ、縁結びにあやかれそうな品々です♪

もちろんどれも美味しい!!

f:id:taroandjiro:20160707194725j:plain

左の丸い器の中には・・・

 

f:id:taroandjiro:20160707195044j:plain

信玄餅が!!∑(゚Д゚)

 

きゃ~~~!!(≧∇≦)

一度食べてみたかった!!

 

パクっとひと口♪

 

・・・・うま~♡(o^^o)

 

この水信玄餅は弾力があり、ちょっともちっとした食感で美味しいです♪

ただ甘くないので、いつか本場の水信玄餅にトライしてみたいものです!!

 

そして野菜いっぱいのスープ♪

f:id:taroandjiro:20160707195729j:plain

メインのお魚♡

フレンチBはメインのお魚かお肉で選べるのですが、肉食の私には珍しく魚を選びました!

何故かって??

 

それは友達がお肉を選んでいたので一口もらう作戦だからです!!(笑)

 

お魚めちゃ美味しい!!ってなんの魚か忘れてしまったけど(笑)。

下にはレンズ豆とパスタがあってボリューム満点の1品です♪

f:id:taroandjiro:20160707195910j:plain

 

お肉はこちら♡

f:id:taroandjiro:20160707200122j:plain

お肉も美味しかった~~!!(友達のだけど(笑))

鶏の胸肉、こんなにやわらか~♡っていうくらいやわらかでトマトソースとマッチして美味しゅうございました♪

フレンチBコースは他に飲み物とパンがつきます。(写真とり忘れた・・)

 

そしてプラス¥378でデザートがつけられるのでお楽しみのケーキタイム♡

私は川越の地酒、日本酒の鏡山を染み込ませたサバランをいただきました!

上にのっている泡がもっちりとして、日本酒の香りが香って美味しい~♡

f:id:taroandjiro:20160707200704j:plain

 

友達は季節の果実とミルク寒天を頼んでいました。

白いあんこがまた美味しい!!(←また一口もらう作戦を決行!!)

さくらんぼも美味しかったです!

f:id:taroandjiro:20160707200926j:plain

デザートを頼んでも一人¥1998(税込)∑(゚Д゚)

フレンチランチは平日のみですが、味・ボリューム・お得度高し!(≧∇≦)

コストパフォーマンス抜群です♪

 

夏の氷川神社は見て楽しい、食べて美味しい、お得な神社です(^^)

是非おススメです♪