Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

世界一美味しい!?ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ♪

こんにちは!

Kaoです。
 
以前テレビでタレントの劇団ひとりさんが世界一美味しいフィナンシェと言っていたノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェとサブレをいただきました♪
 

お得意様からのいただきものです。

話題になってからすごく気になっていたのですごくテンションがあがりました♪

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール

 

f:id:taroandjiro:20160805111529j:image
これが噂の世界一美味しいと言われるフィナンシェです!!
f:id:taroandjiro:20160806223749j:image
 
濃厚なバターの香り・・・♡
いただいた当日に食べられなかったのでトースターで軽く焼いてから食べました♪
 
 
f:id:taroandjiro:20160806223951j:image
ナイフで切ると、バターがじゅわ~~っと!!
 
うわ~~これ絶対に美味しいヤツ!!
期待が高まります!!
f:id:taroandjiro:20160806224007j:image
 いただきま~~~す!!
 
外側はカリッとした食感ですが、なんかじゅわっとバターの味が口の中に広がる・・・!
 
なんじゃこれーー!!?∑(゚Д゚)
うまいっうますぎる~~!!(≧∇≦)
 
なんとなくほのかに黒糖っぽい味もします。
 
あっという間に食べてしまいました。
このじゅわ~~な感じ忘れられません!!(≧∇≦)
 
TVで言っていたように美味しい!
これが世界一のフィナンシェ・・・!(※あくまで劇団ひとりさんの見解です)
 
 
 
そして、今回はサブレも一緒にいただきました。
 
こんなにかわいいビジュアルです。
 f:id:taroandjiro:20160806224327j:image
こちらも袋を開けて途端にバターの芳醇な香りが・・・♡
f:id:taroandjiro:20160806224411j:image
この香りだけで美味しさが保証されてるっっ!!絶対(≧∇≦)
 
いただきま〜す(*^^*)
 
 f:id:taroandjiro:20160806224430j:image
サックサク!!!
 
うま~~~~!!
 
食感がめちゃめちゃサクッ!ホロ!!
バターの風味がたっぷり!!
 
美味しいので1枚食べただけでも大満足!!
でも何枚でも手を出してしまう美味しさ・・・♡
 
今まで食べたサブレの中で一かも?!
美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした。
 
HPを調べてみたら生菓子も焼き菓子もたくさん種類があるようなので、色々食べてみたくなります♪
 
新宿と日本橋に店舗があるようなので、気になる方は是非♪
 
新宿で購入できるもう一つの絶品フィナンシェがあります♪
JR東日本おみやげグランプリの頂点にも輝いています。
↓気になる方はコチラも是非(^^)
 
買って損はしない美味しさです。