Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

幻想的な灯 サマーキャンドルナイト 2016 軽井沢高原教会

お題「好きな街」

こんにちは!

Kaoです。

 

お盆休みに入りました♪

今年は特に旅行の予定を入れていなかったので日帰りで行ける大好きな街軽井沢へ行ってきました。

 

お目当ては軽井沢高原教会で7/30から8/31の夜7時から10時までライトアップされているサマーキャンドルナイトです。

 

ここ数年行われているようだったので気になっていたのでカメラを持参して行ってきました(^^)

 たくさんのランタンの灯に包まれて幻想的な世界が広がっていました。

 

f:id:taroandjiro:20160812223110j:plain

f:id:taroandjiro:20160812221626j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812221731j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812221935j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222032j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222133j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222235j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222338j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222437j:plain

 

 

f:id:taroandjiro:20160813075529j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222535j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160813075724j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222841j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812222955j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812223300j:plain

 

f:id:taroandjiro:20160812223408j:plain

 

いかがでしたか?

ランタンキャンドルX軽井沢=幻想的な世界

 

こんな方程式が自然と浮かび上がってきます(^^)

 

このサマーキャンドルナイトのイベントはなんと!

以下全て無料で楽しめるんです!

*駐車場(ホテル宿泊者以外は臨時の無料駐車場があります)

*駐車場からのシャトルバス

*真夏のゴスペル礼拝(火・木曜日20:30~21:00)・・・軽井沢高原教会にて

*Bell's Ring(ハンドベル)(水・金曜日20:30~21:00)・・・軽井沢高原教会にて

*真夏の森と教会の旋律(土日20:30~20:45)・・・軽井沢高原教会の中庭にて

*ことのはレター(毎日19:00~22:00)・・・牧師館にて(※下記にて補足)

*教会前などの写真撮影(持参したカメラでスタッフの方が撮ってくれる)

 

ことのはレターとは

ことのはレターとは牧師館でイベント中毎日開催されています。

高原教会のポストカードに大切な人への思いをしたため、牧師館内に設置されているポストに投函すると、「絆の日・9月11日」にそのポストカードが大切な人へ届きます。

恋人同士でお互いに送ったり、離れて暮らす家族や友人へ送ったりして、牧師館の中のゆらめくキャンドルに見守られ、普段なかなか言葉にしていないような思いを届ける・・・。

なんて素敵なイベントでしょう♪

私もカードを投函してきました。

9月11日が楽しみです(^^)

 

お盆時期はかなり混雑しますが、とても素敵な場所でした。

もしこの夏軽井沢へ行く予定の方には是非おススメの場所です。

f:id:taroandjiro:20160812222632j:plain