Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

今度は日帰りアメリカ?! JOHNSON TOWNへ行ってきました♪

お題「好きな街」

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日は日帰りでアメリカンハウスの街!!JOHNSON TOWNへ行ってきました!!

 

 

・・・埼玉県の。←また?(笑)

 

皆さんは埼玉県入間市にあるJOHNSON TOWNをご存じですか?

 

f:id:taroandjiro:20161212195335j:plain

 

 

今日は下記目次にそって紹介します♪

 

JOHNSON TOWNとは?

埼玉県入間市にあるアメリカ郊外の街並みを思い出させるようなイメージの街です。

米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して、お店や街並みなどを楽しめる場所です♪

都心から約1時間で、まるでアメリカへ行ったような気分になれるんです!!(≧∇≦)

 

johnson-town.com

 

 

ジョンソンタウンへのアクセス

ジョンソンタウンへのアクセスです。

 

電車の場合:西武池袋線入間市駅から徒歩15分

車の場合:圏央道入間出口より約5km。

 

車で行く場合、気になるのが駐車場の有無ですよね?!

↓駐車場は完備してます!(有料)※無料駐車場はありません。

ジョンソンタウンにお車でご来場のお客様へ « JOHNSON TOWN|ジョンソンタウン

少々お高めの料金設定となりますが・・・ジョンソンタウン内のお店でお買い物をすると駐車券ももらえるお店があります!

(全てのお店ではないので、購入時に店員さんへ確認してみてくださいね♪)

 

ジョンソンタウンへの入口

ジョンソンタウンの入口は少々わかりづらいので、徒歩の場合も車の場合もイルキャンティカフェ入間店を目指して行くとジョンソンタウンへ辿り着けます。

 

www.chianti.co.jp

ちなみにイルキャンティをご存じの方多いと思いますが、このお店はソフトシェルクラブが食べられるんです!またサラダ(ドレッシング)がとっても美味しいので、イルキャンティに行くときはソフトシェルクラブとサラダ、超おススメです!!(o^^o)

 

そして、このイルキャンティカフェ入間店の奥にジョンソンタウンの有料駐車場があります。

 

ジョンソンタウン 街ガイド

 

 有料駐車場に車を停めて、駐車場の一番奥へと進み、右側へ歩くとジョンソンタウンの案内ボードがあります。

f:id:taroandjiro:20161211115833j:image

 このボードの下にジョンソンタウンガイドがあります♪

f:id:taroandjiro:20161211115853j:image

f:id:taroandjiro:20161211115926j:image

 たくさんのお店が♪

※現在クローズしているお店もあります。

f:id:taroandjiro:20161211115911j:image

 お店の最新情報はfacebookツイッターからチェックできます!

https://www.facebook.com/johnsontown1954

#ジョンソンタウン hashtag on Twitter

 

さて、早速街ガイドを片手に散策開始です♪

 

ジョンソンタウンの街並み

 見てください!

まるでアメリカの映画に出てきそうな景観です(╹◡╹)♡

f:id:taroandjiro:20161211130645j:plain

f:id:taroandjiro:20161211130809j:plain

f:id:taroandjiro:20161211130907j:plain

f:id:taroandjiro:20161211130951j:plain

 クリスマスシーズンなのでリースやツリーがたくさんあります♪

f:id:taroandjiro:20161211131037j:plain

f:id:taroandjiro:20161211131938j:plain

f:id:taroandjiro:20161211131510j:plain

 

お店の外のディスプレイもかわいい(*´∇`*)

f:id:taroandjiro:20161211131127j:plain

f:id:taroandjiro:20161211131215j:plain

f:id:taroandjiro:20161211131306j:plain

f:id:taroandjiro:20161211131423j:plain

 

な、なんと!∑(゚Д゚)

ジョンソンタウンのポストは赤色じゃなく青色!

こんなところも外国っぽい♪

f:id:taroandjiro:20161211131645j:plain

 雑貨屋さんもたくさん♡

f:id:taroandjiro:20161211131803j:plain

f:id:taroandjiro:20161211132133j:plain

 ザ・アメリカ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アメリカンな雰囲気たっぷりのお店♪

f:id:taroandjiro:20161211132249j:plain

f:id:taroandjiro:20161211132354j:plain

 

f:id:taroandjiro:20161211132514j:plain

f:id:taroandjiro:20161211132614j:plain

 

緑がたくさんの観葉植物店。

オサレ~♪

f:id:taroandjiro:20161211132722j:plain

 

暗くなってくるとイルミネーションが光り出しました♪

f:id:taroandjiro:20161211132820j:plain

もっと夜の感じも撮りたかったのですが、この日はもう北風ゴーゴーでメチャメチャ寒くて・・・。(*_*)

夜になる前に退散しました。

 

ジョンソンタウンで購入したもの

「COTSWOLDS」というお店でポテトチップスを買いました♪

 

アメリカンタウンなのに英国雑貨店でお買いもの(笑)

ポテトチップスが半額だったので3つお買い上げ♪

っていうか購入したのはMACKIE'S OF SCOTLANDなので厳密にいうと英国ではなくUKと言った方が合ってるかも?

ちなみにUKでは言う「チップス」はフライドポテトのことなので、日本人のイメージするスナックのポテトチップスは「クリスプ」になるので、パッケージ下方に書いてある「POTATO CRISPS」がUKのポテトチップスになります♪

f:id:taroandjiro:20161211142840j:image

 シーソルト&ビネガーはイギリス滞在時に良く食べていたので、なんだか懐かしいです♪

M&S(Marks&Spencer)のクリスマスカードも売っていたので購入しました!

M&Sは日本で言うと成城石井のような、お値段は少しお高めだけど品質の良いものを取り扱っているお店です。

 

そして、「トコアダ・バリ」というアジアン雑貨&アクセサリーのお店でかわいいイヤリングを購入しました♪

f:id:taroandjiro:20161211142854j:image

 イヤリングは(たぶん)ハンドメイドでお値段は¥1,400前後ほど。

かわいいデザインがたくさんあって目移りしちゃいました!

 

って気がつけば・・・・。

アメリカっぽくないものばかり買ってしまいましたが(笑)。

とても良い買い物ができました☆

 

まとめ

 

*車でも電車でも都心から約1時間でアメリカに来たような気分が楽しめます!

*番号の無い家はプライベートの家なので写真撮影や立ち入りはしないよう注意です。

*お店も店内は写真撮影禁止のところが多いのでこちらも気を付けましょう!

*カフェやレストランはハンバーガーのアメリカンダイナーや焼きいもカフェ、餃子と煮込みと生ぽっぴーのお店など、アメリカン以外の食事も楽しめます。

*飲食以外のお店は17時前後にクローズするお店が多いので明るい時間帯に訪れるのがおススメです!

 

いかがでしたか?

入間にはアウトレットやコストコもあるので、ドライブがてら是非おススメスポットです!