Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2017 バレンタイン♪

お題「チョコ」

こんにちは!

Kaoです。

 

今日はバレンタインデー♪

先週末は何もできず、今日はたまたま用事があり有給休暇をとっていたので、平日でしたが、バレンタインっぽく(?)ケーキを作りました!

f:id:taroandjiro:20170214205324j:plain

スポンジは市販のもの、フルーツはカットフルーツでデコレーション♪

カットフルーツの盛り合わせだとイチゴを1パック買うのと同じ値段(もしくは安い値段)で色々なフルーツが入っているのでお得です(≧∇≦)

 

しかも!スポンジは割引ではなく¥99だったのですが、しっとりと美味しいスポンジでした♡

6号のケーキでなんと合計¥1,000未満で作れちゃいました♡

 

っていうか・・・バレンタインなのにチョコはどこ??と思ったアナタ。

チョコはケーキの真ん中にサンドしてあります。

クランキーチョコとホワイトチョコを細かく刻んで生クリームでサンドしてあります。

↓こんな感じ。

 f:id:taroandjiro:20170214212418j:image

市販のスポンジを使用したのは初めてでしたが・・・スポンジ生地がしっとりしていて、美味しくてビックリしました(゚ω゚)

こんなに美味しいならまた買ってみよう♪

 

f:id:taroandjiro:20170214205531j:plain

そして今夜は久しぶりのオーブン料理。

ローストチキンを作りました(o^^o)

作り方はローストポークと同じ作り方です。

taroandjiro.hatenablog.com

 

 

いつもオーブンでで肉を焼くときは「オーブン機能」だけを使うのですが、今回は仕上げ前に「両面グリル」機能を使ったところ皮がパリッと仕上がりました♪

f:id:taroandjiro:20170214205433j:plain

 

今年のバレンタインディナーはこんな感じに仕上がりました(o^^o)

f:id:taroandjiro:20170214213225j:plain

 

デザートはもちろんケーキ♪

旦那さんも喜んでくれました(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20170214210052j:plain

f:id:taroandjiro:20170214210143j:plain

 

今年は何もしないつもりでしたが、やっぱりイベント好きな私(笑)。

っていうか作るの、食べるのが大好き!!

ホワイトデー楽しみだな〜♡

 

みなさんも素敵なバレンタインを♪