Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2017 ひな祭り

お題「ひな祭り」

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日は3月3日でひな祭りでしたね!

昨日は金曜日の平日だったので我が家は今日ひな祭り的なものを何かしよう!

ということでひな祭りっぽいご飯を作ってみました♪

 

じゃ~~~ん!(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20170304204836j:plain

当初は「大人ひな祭り」をコンセプトにしようと思ってたのに・・・

 

思いっきり子供っぽくなってしまったけど、、、(^^;

まあいいや♪

 

いつもはひな祭りは特にお祝いはしていないのですが、たまたま実家から手作りの草餅&山梔子の綺麗な色のお餅をいただいたので、なんとなくそれっぽくしてみました☆

f:id:taroandjiro:20170304205425j:plain

蛤~♡

・・・が高いのでアサリのお吸い物。

f:id:taroandjiro:20170304205711j:plain

 

日帝松酒蔵祭りで購入した「立春しぼり生原酒」で乾杯です!←ここが大人ひな祭り♡

taroandjiro.hatenablog.com

 

生原酒は香りが良くて飲みやすい!

味も美味し~~♡

ただ私にとっては強いお酒なのであまり飲み過ぎないよう注意です。

f:id:taroandjiro:20170304205838j:plain

f:id:taroandjiro:20170304205927j:plain

 

お義母さんに教えてもらった和紙の傘を作ってみました♪

ちょっとした時に使うとちょっ写真映えするような気がします(^^)

f:id:taroandjiro:20170304210043j:plain

 

そして最近ハマっている豚の角煮♪

圧力鍋は本当にやわらかくて美味しくできます!

f:id:taroandjiro:20170304211404j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170304210335j:plain

 

こんな感じで今年のひな祭りは終了しました!

っていうか結婚してからひな祭りっぽいことやったの初めてだけど(笑)。

 

今回はお雛様の顔とか作るの苦労しましたが、楽しく作れました♪

根がミーハーなので(笑)、次はどんなイベントごはんを作ろうかと今からワクワクします(o^^o) 

 

土曜日の夜はまだまだこれから!

みなさん良い週末を〜♪