Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

漆黒の海に溺れたい♡ 魅惑のバームクーヘンチョコフォンデュ♪

お題「今日のおやつ」

こんにちは!

Kaoです。

 

先日ずっと行きたかったカフェへ行ってきました(≧∇≦)

 

*目次*

 

文明堂カフェ 銀座店

 

 ずっと行きたかったカフェ・・・それは文明堂カフェ銀座店です。

www.hotpepper.jp

 

 3時のおやつはぶんめいど〜♪で有名なあのカフェです。(^^)

 

予約をしたらこんな可愛らしい(ちょっとコワイ??)リザーブプレートが♡

f:id:taroandjiro:20170309225545j:image

オシャレなカフェなのにこんなに古風なおもてなしにテンション上がります!(≧∇≦)

 都内でも人気のオシャレなカフェはたくさんありますが、数あるカフェでもなぜここに来たかったのか??

 

それはこのメニューがあるからです!!(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20170309224253j:image

 

文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュ

 

文明堂カフェは日本橋や東銀座にもあるのですが、この文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュは銀座店のみの限定メニューなんです!!

 

私、和菓子が大好きなのですがバームクーヘンも大好き♡

(今まで全く名言はしていませんが・・・)

ネットでこのメニューを見たときはもう・・・衝撃でした!!∑(゚Д゚)

 

だって絶対美味しいでしょコレ!!(≧∇≦)

 

迷わずこのバームクーヘンチョコレートフォンデュを注文しました。

ドリンクセットで¥1,770。

なかなかのお値段です(^^;)

↓ちなみにメニューはこんな感じ。

 f:id:taroandjiro:20170310000820j:image

f:id:taroandjiro:20170310000841j:image

f:id:taroandjiro:20170310000854j:image

f:id:taroandjiro:20170310000913j:image

 

まずはドリンクセットで頼んだ「ラズベリー・ハーバル」。

ベリー系ハーブティーです♪

f:id:taroandjiro:20170309224223j:image

 寒い日だったのでホッとする~。

甘酸っぱいフレーバーが美味しい♪

 

 

そして・・・

 

来ました!本日のメインメニュー!!

 

じゃじゃーーーーん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:taroandjiro:20170309224942j:image

 バームクーヘンの器♡

ディップするのはバームクーヘンラスクにバナナ、マシュマロ、イチゴ、文明堂カステラ&生クリーム♡

 

なんだコレ!?∑(゚Д゚)

 

女性の夢を全て詰め込んでる!? ←イヤ・・・女性だけじゃないかも!!

 

f:id:taroandjiro:20170309224316j:image

 

 どれ食べてもそのままで美味しいのに、チョコレートでフォンデュしちゃいます!!

f:id:taroandjiro:20170309224354j:image

 チョコレートは甘すぎず、フルーツを引き立ててくれます♡

私もこのチョコレートの海に思いっきりダイブしたい!!

このチョコレートの「ちょうどいい美味しさ」最高です!!

f:id:taroandjiro:20170309224423j:image

 バナナと生クリームにチョコフォンデュしてチョコバナナ♡

美味しくないわけないでしょコレ。

 

ラスクと一緒に♡

f:id:taroandjiro:20170310000606j:image 

 

マシュマロと一緒に♡

 f:id:taroandjiro:20170310000632j:image

 

文明堂のカステラと一緒に♡

 f:id:taroandjiro:20170310000657j:image

もちろん器のバームクーヘンも食べられます(^^)

中のチョコフォンデュが底に染みてで美味しい♪

 f:id:taroandjiro:20170311072657j:image

っていうか「美味しい」という言葉以外出てきません!!

 

あっという間に完食しましたー♡

ごちそう様でした!

f:id:taroandjiro:20170309225044j:image

 

ちなみに旦那さんはティラミスカステラをオーダーしていました。

こっちも美味しかった♡

f:id:taroandjiro:20170309225016j:image

 

オシャレな店内

この文明堂カフェは店内の天井がすごく高くて開放感があるんです!

しかもとっても素敵なステンドグラスがあって、店内がすごく落ち着いた雰囲気なんです。

 

f:id:taroandjiro:20170309225119j:image

 f:id:taroandjiro:20170310000751j:image

この日は夕方に行ったのでお茶をしながらだんだんと夜色に移り変わる銀座の街を見れてすごく素敵な時間を過ごせました♪

ちなみに暗くなってからはテーブルにキャンドルがともされ、なんとも幻想的な雰囲気がまた素敵でした♡

(ちなみに暗くなる前に入った私たちのテーブルにはキャンドルは無かったけど。。。)

とにかく素敵な時間を過ごせる空間でした。

外に出ると銀座のシンボル、和光の時計台が。

 

f:id:taroandjiro:20170309225140j:image

 

ずっと変わらないこの時計台、やっぱり素敵です♪

 

まとめ

*文明堂のバームクーヘンチョコフォンデュは銀座店だけの限定メニュー!

*ステンドグラスが大きくてすごく綺麗なので非日常空間を味わえます♪

*銀座の和光からすぐ近く!とてもアクセスしやすい場所にあるので買い物の合間におススメです!

 

いかがでしたか?

絶対に満足できる一品なので気になる方は是非♪