Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

「今度は愛妻家」 お気に入りの映画になりました♪

お題「最近見た映画」

 

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は寒くて出かける気にならなかったので、久しぶりに自宅で映画を観ました。

 

今度は愛妻家

2010年に公開された映画です。

 

今度は愛妻家【通常版】[DVD]

 

 監督: 行定勲監督(代表作「世界の中心で、愛をさけぶ」「春の雪」など)

キャスト:豊川悦司さん、薬師丸ひろこさん、水川あさみさん、浜田岳さん 他。

トーリー:

仕事をしない、浮気ばかりしている、妻への愛情も薄い夫に対し妻はめげずに明るく振舞っていたが、一年前の沖縄旅行から夫婦の関係が少しずつずれ始める。

その変化に気づかず夫婦関係を修復する努力を全くしようとしない夫に妻はとうとう愛想をつかし、家を出て行ってしまう・・・。

 

eiga.com

 

 豊川悦司さん演じるダメ夫ぶりが女性からみるとなんか憎めなくて。そんなダメ夫を見放さず明るく献身的にふるまう薬師丸ひろこさんがかわいくて。

前半はほっこり軽く見れました。

後半は沖縄旅行がきっかけで夫婦に大きな変化が生まれてしまい、その大きな変化がもたらした失って初めて気が付く大切なもの、取り戻せない存在の大きさに涙なしには見られないシーンがたくさんありました。

 

結婚している人もしていない人も、みんなに観てもらいたい映画です。

自分にとって大切なことって、大切な人ってなんだろうって改めて感じる機会をいただける映画でした。

 

久しぶりに素敵な映画に出会えました(^^)

もし気になる方は是非、おススメです。