Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

材料3つ!マシュマロで超簡単♪ プルプル絶品デザート♡

お題「今日のおやつ」

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は前回の予告通り、マシュマロを使って簡単にできるスイーツレシピの紹介です。

前回の記事はコチラ。

taroandjiro.hatenablog.com

 

今回のプルプルデザートは下記サイトをを参考に作りました♪

macaro-ni.jp

*目次*

 

材料(4個分)

*マシュマロ・・・60g

*きな粉・・・10g

*牛乳(豆乳でも可)・・・200cc(50ccと150ccに分ける)

※トッピングとして黒蜜やきな粉、ゆであずきなどがあると美味しく仕上がります。

 

私は今回は家にあった黒蜜をトッピングに使いました♪

 

f:id:taroandjiro:20170505214719j:image

 

作り方

①ボウルにマシュマロと牛乳50ccを入れて電子レンジにかける。

参考にしたレシピでは600wで1分でした。

私はオート機能の「あたため」を使いました。

 

 

②電子レンジから出すとマシュマロが溶けかけているので、泡だて器を使ってマシュマロの形が無くなるまで混ぜます。

f:id:taroandjiro:20170505214733j:image

 ↓こんな感じになるまで混ぜる。

f:id:taroandjiro:20170505214759j:image

 

③マシュマロの形がなくなったらきな粉と牛乳150ccを加えてさらに混ぜます。

f:id:taroandjiro:20170505214821j:image

 ↓混ぜ終わったら少し気泡みたいなのが残りますが気にしなくてOKです。

f:id:taroandjiro:20170505214841j:image

 

④混ぜたら器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ!

1~2時間でOKです!!

 

出来上がり

冷やしたらあっという間にできあがり!

f:id:taroandjiro:20170505231251j:plain

 

みてください!こんなにプルプル(≧∇≦)

お味は・・・

f:id:taroandjiro:20170505231340j:plain

 

美味しい!!(o^^o)

 

こんなに簡単にできてこのクオリティー!!

これは・・・すごくおススメのレシピです(≧∇≦)

きな粉を抹茶に変えて作っても美味しくできると思います!

 

おもてなし、持ちよりのお土産、お子さんへのおやつにおススメです(^^)

本当に簡単にできるので、是非おススメレシピです♡