Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

池袋 絶品生どら焼き「DOU(ドウ)」

お題「今日のおやつ」

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は池袋にできたばかりの話題のお店!BAKEが手掛ける生どら焼き専門店「DOU」のどら焼きをいただきました♪

www.bake-jp.com

 

私はどら焼きが大好きなのですが、生どら焼きも大好き!!(≧∇≦)

しかもあのBAKEが初の和菓子専門店を出した!!との情報を聞きつけ、主人に買ってきてもらいました♪

 

↓ちなみに、BAKE系列のRINGOの記事はこちらからどうぞ。

taroandjiro.hatenablog.com

 

このお店は東武池袋駅構内に位置しており、平日夜並ぶこと・・・20分くらい?

1個¥324。1人4個まで購入可能とのことです。

 

写真を見ると持ち運びが大変そう・・・なんて思いましたがこんな感じに2個上下重ねられるので持ち運びは結構楽かも♪

f:id:taroandjiro:20170530181344j:image

 購入したときに一緒に入っていたチラシ。

f:id:taroandjiro:20170530182323j:image

 

求肥がはみ出てる~~♡(o^^o)

 

f:id:taroandjiro:20170530181138j:image

 

どら焼きの上の皮を取るとこんな感じにクリームとあんこがたくさん入っていました♡

f:id:taroandjiro:20170530181216j:image

 

断面を切ってみるとちょっと。。。潰れちゃったかも(^^;)

でもこの柔らかい感じ!伝わりますかね~~?

f:id:taroandjiro:20170530181231j:image

 

 さっそくいただきま~~~す!!

 

おお!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

どら焼きの皮がふわふわ~~!

なんだか新食感!どら焼きの皮というよりもスポンジケーキに近い気がします♪

やわらかいのでフォークを入れるとこんな感じになってしまいます。

f:id:taroandjiro:20170530181306j:image

 

中のクリームが軽い♪

あんことの相性もばっちり!!(≧∇≦)

求肥も柔らか~~!!(o^^o)

 

ウマーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

なるほど新食感!!

ふわふわの生地と軽い感じの生クリーム。

生クリームを引き立てるあんこと求肥のコラボ。

 

 

ごちそうさまでした~♡

なんていうか・・・どら焼きというよりはどら焼きの形をした和生菓子って感じでした!

 

新食感の新しい生どら焼き、気になる方は是非オススメです!

 

↓池袋おすすめのスイーツ、関連記事も合わせてどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com

taroandjiro.hatenablog.com

taroandjiro.hatenablog.com