Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

今年初めてのとうもろこし♪ 

今週のお題「家飲み」

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は主人の実家からとうもろこしが届きました!

今年初めてのとうもろこしです♡

f:id:taroandjiro:20170610212930j:image

 たくさん送ってもらったので昼は蒸かしていただきましたが、夜は焼きトウモロコシにしよう!と思い立ち・・・

 

そうだ!

今夜は以前帝松で購入した限定日本酒を飲もう!

と思い立ち、家飲みをすることにしました♪

 

まずは焼きトウモロコシ♪

オーブンで焼いたのですが少し焼き色が薄かったかな~。

バター醤油味でいただきます♡

f:id:taroandjiro:20170610211401j:plain

 

そして、安売りで購入した鯛があったので、鯛の酒蒸し♪

やっぱり日本酒飲むときは日本酒を使った料理が合う♡

f:id:taroandjiro:20170610211314j:plain

今回はコチラのレシピを参考にしめじと豆腐で一緒に酒蒸ししてみました。

本当に簡単で美味しい!!

 

cookpad.com

 

オーブンでトウモロコシと一緒にジャガイモのグリル♪

こっちもバター醤油で♡

f:id:taroandjiro:20170610211431j:plain

 お豆腐屋さんのがんも。

生姜醤油でさっぱりといただきました♪

f:id:taroandjiro:20170610211500j:plain

 

お義母さんが作ってくれたニンニク味噌。

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもよく合います。

f:id:taroandjiro:20170610211532j:plain

 

今夜はこのおかずで家飲みです(^^)

f:id:taroandjiro:20170610211613j:plain

 

今夜のお酒はちょこたび埼玉で購入した限定酒!!

taroandjiro.hatenablog.com

f:id:taroandjiro:20170610212954j:image

 

カンパーーーイ!!

f:id:taroandjiro:20170610211706j:plain

 

実は主人とはお付き合いを初めてから今まで、だいたい5年くらいなのですが、この間に一緒に外飲みに行ったことは2~3回あるかないか。

家飲みは安上がりだし、自分の食べたいおつまみ作れるし、酔ってもすぐに眠れるので家飲みは最高です!