Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

誕生日祝い♪

お題「プレゼント」

こんにちは!

Kaoです。

 

暑い日が続いていますが・・・みなさん夏バテになっていませんか??

私は食欲が落ちる・・・どころか衰え無しの食いしん坊!!

 

美味しいものが食べたい!!

 

・・・ということで(?)

今月は主人の誕生日があるので、昨日は少し早い誕生日のお祝いをしました(^^)

プレゼントはもちろん・・・ごはん~♡

お祝いと言っても、ちょっとがんばってご飯を作るだけですが・・・

気合入れて作りました(^^)

f:id:taroandjiro:20170718201643j:plain

ちょっとレア気味の出来上がりになってしまいましたが、ローストビーフ!!

肉肉しくてやわらか~~♡

赤ワインとの相性抜群!!

f:id:taroandjiro:20170718202356j:plain

 

夏にピッタリなサングリアと一緒に♪

オーブンで焼いた野菜の味付けはオリーブオイルとハーブソルトだけ。

シンプルだけど美味しいです(^^)

f:id:taroandjiro:20170718201756j:plain

 

ジャガイモの冷静スープ、ヴィシソワーズ♡

夏なのでガラスの器で♪

f:id:taroandjiro:20170718201901j:plain

乾杯はサングリア。

赤ワインにオレンジソーダを入れただけのシンプルな飲み物。

スペインに行った時のバルで覚えた味です(^^)

f:id:taroandjiro:20170718201947j:plain

一番手間のかかったパエリア!

パエリアは大変なのでたまにしか作りません。

でも手間がかかった分美味しかった~!!

f:id:taroandjiro:20170718202030j:plain

ちなみにパエリアはこの本を参考に作りました。

スペイン料理が簡単に作れるし、スペインのことが書いてあるので、すごくおススメです!!

 

デザートはリンゴとクルミのパウンドケーキ♪

アイスクリームを添えていただきました。

f:id:taroandjiro:20170718202106j:plain

主人の誕生日と理由をつけて美味しいものが食べたかっただけですが(笑)。

ごちそうさまでした~(^^)

 

ちなみに私事ですが、今日でこのはてなブログを始めてちょうど2年が経ちました(^^)

なので私のブログ誕生日祝いでもあります♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

2年前の夏はスペイン旅行から帰ってきたばかりで、スペインの影響?をものすごく受けていたので、思い切ってブログ開設を試みたのが2年前の2015年7月18日。

ブログを始めたことで、ステキなブロガーさんたちを知り、行ったことのない世界の情報や美味しい料理のレシピ、素敵な写真で癒されたり。

今まで知らなかった世界をたくさん教えてもらったような気がします(^^)

みなさま、ありがとうございます。

 

最近はアップするペースも遅くなりがちですが(笑)

これからもみなさんのブログを楽しみに、また私もマイペースにアップしていけたらと思います。

 

f:id:taroandjiro:20170718202145j:plain

 

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)