Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2017・夏 上高地へ行ってきました!-③神秘の池・明神池の周辺景色写真ー

お題「夏休みの計画」

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は上高地シリーズ最終章!神秘の池と言われる明神池とその周辺の景色写真のご紹介です。

 

↓前回までのシリーズはコチラからどうぞ♪

2017・夏 上高地へ行ってきました!-①河童橋周辺・景色写真ー - Kao's cozy time

2017・夏 上高地へ行ってきました!-②上高地へのアクセス・グルメ・宿泊情報ー - Kao's cozy time

 

 

*目次*

朝焼けの明神岳

私たちが滞在していた朝焼けの明神館から徒歩5分ほどに明神橋という橋があります。

www.jalan.net

 

 こちらが明神橋

f:id:taroandjiro:20170816205839j:plain

 

朝5時前に起床し、この明神橋まで歩いていくと・・・

 

見えてきました!朝焼けの明神岳!!

f:id:taroandjiro:20170816205916j:plain

 右を向くと朝もやに包まれた山々が。

こちらは雰囲気がまた違って、なんだか神秘的。

f:id:taroandjiro:20170816210629j:plain

 

前を見ると朝焼けが少しずつ鮮やかに色づいて、清々しい空気を感じます(^^)

f:id:taroandjiro:20170816211154j:plain

早起きして良かった~~!(o^^o)

この朝焼けに向かって次は明神池へ向かいます。

f:id:taroandjiro:20170816211814j:plain

 

穂高神社奥野宮・明神池

 

明神池は穂高神社奥野宮と呼ばれる神社の神域です。

f:id:taroandjiro:20170816212233j:plain

f:id:taroandjiro:20170816212353j:plain

穂高神社奥野宮様へお参りさせていただいた後で明神池の神域にお邪魔させていただきました。

ちなみに、明神池の拝観料は300円也。

 

神降地(かみこうち)と言われる明神池。

朝もやに包まれる明神池はまさに神秘的。

f:id:taroandjiro:20170816212954j:plain

f:id:taroandjiro:20170816213218j:plain

f:id:taroandjiro:20170816213304j:plain

 

蜘蛛の巣さえも神秘的・・・

f:id:taroandjiro:20170816213419j:plain

 

足元を見ると色鮮やかな生命の息吹。

f:id:taroandjiro:20170816214059j:plain

目に映るもの全てに神が宿っているんじゃないか?と錯覚するほど神秘的な場所です。

 

朝もやとアシンメトリーに映し出される山。

f:id:taroandjiro:20170816213705j:plain

みんな一生懸命にアシンメトリーをレンズにおさめていました♪

f:id:taroandjiro:20170816214924j:plain

 

明神池、二之池。

f:id:taroandjiro:20170816215059j:plain

f:id:taroandjiro:20170816215134j:plain

一之池とはまた雰囲気が違った静寂の時を感じる池です。

 

ちなみに、、、

この明神池のある穂高野宮神社で挙式もできるそうです!

こんなに神秘的な場所で挙式なんて・・・ステキですね(^^)

f:id:taroandjiro:20170816215520j:plain

 

野生の猿に遭遇!!

 明神池の周りから木の揺れる音が・・・

 

f:id:taroandjiro:20170817200858j:plain

 

なんと!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんなに近くに野生のお猿さん♪

 

 

 

人に慣れているのか全然逃げません♪

 

親子の猿♡

毛づくろいしてる~~~!!(≧∇≦)

 

「おかあさ~ん、かゆいよ~」

f:id:taroandjiro:20170817201138j:plain

「ん?なんか周りにたくさん人間がいる??」

「そんなことよりお母さん、かゆいよ~もっとかいて~」

f:id:taroandjiro:20170817201339j:plain

 

反則的にかわいい!!!(≧∇≦)

 

私のこのカメラ、望遠機能が無いのでかなり近づいて撮ってます!!

こんなにかわいい姿を間近で見られるなんて・・・!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

まわりには猿がたくさん!

さっき通ってきた明神橋の横をスイスイと歩いて行きます。

 

「よっこらせっと。」

「オイ、待てよ~~」

f:id:taroandjiro:20170817201657j:plain

 

美しい水辺にかわいいお猿さん♪

「ハイハイ、もう少しで追いつくよ~」

f:id:taroandjiro:20170817201855j:plain

 

「どっこいしょ~~!!やっと渡り切った」

f:id:taroandjiro:20170817201034j:plain

 

渡り切って一休みしている姿もかわいい(^^) 

 

ふと橋を見上げるとさっきの朝焼けの明神岳がすっかり青い空と白い雲に包まれていました♪

f:id:taroandjiro:20170817202504j:plain

 

明神池から河童橋の道のりも最高の景色が!

 

明神館をチェックアウトした後はゆっくりと河童橋へ徒歩で戻りました。

明神橋からの景色はすっかり明るくなって、やっぱり水の色が綺麗!!

f:id:taroandjiro:20170817203254j:plain

 

昨日とは違うルートを歩いてみたのですが、これがまた気持ちの良い森林浴!!

f:id:taroandjiro:20170817203153j:plain

f:id:taroandjiro:20170817203523j:plain

f:id:taroandjiro:20170817203625j:plain

水のせせらぎと足元のすぐ近くに流れる美しい透明度の小川。

歩いていてすごく気持ちがいい。

 

なんだか屋久島を歩いているみたい・・・!

屋久島って一度も行ったことないけど(笑))

もちろん緑もたくさん!

f:id:taroandjiro:20170817203707j:plain

水と緑で溢れている、本当に清々しい気持ちになれる場所です。

 

 

そして、さらに進んでいくと少し開けた場所が。

f:id:taroandjiro:20170817203759j:plain

 

ここは・・・天国ですか??∑(゚Д゚)

 

 

なんもいえねぇ!!

超きもちいい!!

 

 

f:id:taroandjiro:20170817203852j:plain

f:id:taroandjiro:20170817204030j:plain

f:id:taroandjiro:20170817204114j:plain

 

思わず北島康介さんになってしまうほど(笑)、すごく気持ちの良い場所でした。

 

まとめ

上高地はとにかく水が綺麗!!

河童橋周辺だけなら都心から日帰りも全然可能です!

*泊まりで行くなら個人的には朝の明神池がすごくおススメです♪

 

いかがでしたか?

上高地は本当に綺麗で何度でも訪れたくなるような素晴らしい場所です。

まだ訪れたことが無い方は是非♪

 

河童橋周辺の写真記事はコチラをどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

上高地へのアクセスの仕方等の情報はコチラをどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com