Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2017 伊佐沼公園のひまわり畑

お題「夏休みの計画」

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日はひまわり畑に行ってきたので(雨でしたが・・・泣)、写真をたくさん撮りました(^^)

あいにくの天気だったので青空とひまわりのコラボは撮れませんでしたが、ひまわり畑写真のご紹介です。

 

*目次*

 

 

埼玉県川越市・伊佐沼公園のひまわり畑

埼玉県には蓮田市は熊谷などいくつかひまわり畑があるのですが、昨年は熊谷に行ったので、今回は伊佐沼公園のひまわり畑に行ってきました♪

↓昨年の熊谷はこんな感じ。

太陽の花 向日葵 - Kao's cozy time

 

伊佐沼公園へのアクセス

伊佐沼公園は埼玉県の川越市にある公園で駐車場、入場料等は無料の公園です。

www.kawagoe-yell.com

 

伊佐沼公園へのアクセスはマイカーがおススメです。

伊佐沼公園(いさぬまこうえん)/川越市

www.google.com

 

伊佐沼公園のひまわり畑

昨日はあいにくの不安定な天気予報。

私たちがひまわり畑に着いた途端雨が・・・(T_T)

ぬかるんだ畑を傘を差しながらの写真撮影は少し心が折れそうに・・・。

しかも写真撮り終えて帰ろうとしてから雨が上がるという・・・雨女?

正直少し泣きそうでした(笑)。

 

でもすごく綺麗なひまわり畑でした!

f:id:taroandjiro:20170819124055j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819124205j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819124245j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819124529j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819124321j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819124359j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819124452j:plain

 

少し明るめの色合いでも撮ってみました(^^)

f:id:taroandjiro:20170819124611j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819125940j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819130400j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170819124708j:plain

 

ちなみにこの伊佐沼公園、ひまわりを無料で摘んで持って帰ってOKなんです!

ひまわりを持って帰りたい方はハサミ持参がおススメです♪

 

ちなみに私も3ついただいてきました~(^^)

玄関が明るくなった感じです♪

f:id:taroandjiro:20170819132838j:plain

 

清瀬のひまわり畑

ちなみに、東京都の清瀬市で開催されるひまわり畑もすごくおススメです!

数年前に行ったことがあるのですが、たくさん咲いていて、少し高台のような台が設置されていたので良い写真が撮れそうです。

しかも開催は本日2017年8月19日から9月3日まで!

Sunflower Diary~ひまわり日記(2017年7月10日~) - 清瀬市

清瀬ひまわりフェスティバル (東京都清瀬市下清戸3丁目地区) - ひまわり畑ネット

 

関東圏にお住まいでマイカーを持っている人、これからひまわり畑に行こうと思っている人に是非おススメです!

 

まとめ

*伊佐沼公園のひまわり畑は位置がわかりづらいのですが、蓮の花が咲いている場所から見て左側に向かって伊佐沼の周りを進んでいくとひまわり畑があります!

*無料でひまわりを持ち帰れるので、ハサミ持参がおススメです。

 

いかがでしたか?

まだひまわり畑は咲いている場所も多いので、是非ご自宅からアクセスしやすい場所があればおススメです(^^)