Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

銀座シックス×絶品ベジラーメン×野外映画!! 最後の夏休みを満喫(^^)

こんにちは!

Kaoです。

 

先週末は8月最後の週末。

友人と銀座散歩、そして夏の夜を満喫すべく、野外映画を見てきました!

 

*目次*

 

銀座シックスへ行ってきました!

今年2017年4月に銀座松坂屋の跡地にできた銀座シックス、ずっと行きたいと思っていたので銀座散歩ついでに立ち寄ってみました。

 

ginza6.tokyo

 

こちらが有名な草間彌生さんのオブジェです♪

 

草間彌生、下から見るか?横からみるか?

 

まずは下から。

f:id:taroandjiro:20170828214003j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170828214054j:plain

 

そして、彌生さんを横から。

f:id:taroandjiro:20170828214144j:plain

f:id:taroandjiro:20170828214227j:plain

 

上からヤヨイ。

f:id:taroandjiro:20170828214302j:plain

 

上手に撮れるかな~

f:id:taroandjiro:20170828214330j:plain

撮れた!!

f:id:taroandjiro:20170828214400j:plain

 

草間彌生、下から見るか?横から見るか?

 

・・・答えは上からヤヨイが正解でした!?(≧∇≦)

ヤヨイが見れたらもう充分♪

 

銀座シックスはとってもラグジュアリーな空間で、結局このオブジェしか見てない(笑)

結局何も買わずに(買えずに)帰りました。←本当に草間彌生さんのこのオブジェ見に来ただけで終わったような(笑)。

 

絶品ベジラーメン!! ソラノイロ京橋店

 

今日の一番の目的は京橋エドグランで野外映画を観ることだったので銀座散歩が終わったら京橋駅へ向いました。

おなかが空いていたので、以前東京駅で行った ソラノイロの京橋店へ行ってきました。

↓ちなみに前回の東京店での記事はコチラをどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

ソラノイロ京橋店は京橋駅直結、エドグランB1階にあります。

↓公式HPはコチラ。

ソラノイロ

 

 京橋店のベジラーメンはトンコツ&キノコがメインのようです。

友人のおススメで私はキノコのベジ白湯ソバをいただきました♡

f:id:taroandjiro:20170828214435j:plain

 

・・・ウマーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スープがサイコー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

うまいっうますぎる!!(≧∇≦)

キノコの味が濃厚!!

 

しかも!!

東京店で食べたときは本当に野菜しかなかったけど、今回は鶏ハムがのってる!!

 

これは一度は食べる価値ありの美味しさです!!

f:id:taroandjiro:20170828214541j:plain

 

はぁ~おいしかった。

ごちそうさまでした♪

 

そして本日のメインイベント野外映画へと向かいます。

 

京橋エドグランで野外映画イベント

先日の8月26日が最終日だったのですが、京橋エドグランでなんと!!

無料で野外映画が楽しめるイベントが開催されてたんです♪

 

CINEMA(京橋エドグランビアテラス) | KYOBASHI EDOGRAND

f:id:taroandjiro:20170828214631j:plain

 

19時からのイベントだったのですが、オフィス街ということもありあまり混んではいませんでした。ラッキー♪

 

近くにコンビニがあったので、ちょいとお酒なんか買っちゃったり♡

f:id:taroandjiro:20170828214719j:plain

 

友人と1つずつ購入して、仲良くカンパーイ!!

f:id:taroandjiro:20170828214803j:plain

 そうこうしているうちに映画が始まりました。

↓私がみた映画はコチラ。

「シェフ 三ツ星フードトラックはじめました」

 

f:id:taroandjiro:20170828214910j:plain

 内容は主人公の有名なシェフが人気グルメブロガーに自分の料理を酷評されるところから始まります。

SNSで酷評が拡散していたので、主人公がそのブロガーに文句を言ったところ、SNSが大炎上!!自分が勤めていたレストランもクビになってしまうのです。

無職になった主人公がフードトラックを始めて、息子や信頼できる友達と共にアメリカを横断していく・・・というストーリーです。

 

父親大好きな息子の夏休みを描いたストーリーでもあり、笑いあり、涙・・・は無し(笑)、グルメあり!!

すごく楽しい映画でした♪

 

しかも映画に出てくる「キューバサンドイッチ」というものがあるんですけど、すごく美味しそうなんです♡

キューバサンドがどんなものか気になる方はコチラをチェック♪

http://chef-movie.jp/post/108000002054/コウケンテツ監修-フードトラックel-jefe特製-キューバサンドイッチ-レシピ

chef-movie.jp

 

こんな素敵なイベントがあるなんて♡

実は今年GWに行った逗子映画祭のシネマキャラバンCHINEMA CARAVANさんが企画しているとのことで、さすが映画のチョイスもステキ♡

cinema-caravan.com

 

GWの逗子映画祭の様子はこちらをどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

大階段を客席に映画を観ていたのですが、心地よい夜風とほろ酔い気分を味わいながら、野外映画という非日常の楽しい時間を過ごせました。

(しかも無料で!!)

 

楽しい時間もあっという間に終わりが来てしまい・・・

f:id:taroandjiro:20170828214943j:plain

 

なんとなく、夏の終わりを感じるような哀愁感が漂っていました。

f:id:taroandjiro:20170828215032j:plain

 

でもすごく楽しかったなーーー♪

夏休みの思い出ありがとう♪

 

まとめ

*銀座シックスは草間彌生さんのオブジェを見るだけでも十分に行く価値あり!

*ソラノイロ京橋店に行ったら絶対にキノコのべジ白湯ソバを食べるべし!

*シネマキャラバンの企画は外れ無し!映画好きな人はシネマキャラバンをチェックしてみてください♪

 

いかがでしたか?

 

夏の終わりもすぐそこまで。

みなさん残り少ない夏を満喫してくださいね~