Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

川越で一番人気! 小川菊の絶品うなぎ♪

お題「ちょっとした贅沢」

こんにちは!

Kaoです。

 

先日ずっと気になっていた川越の老舗うなぎの小川菊へ行ってきました♪

www.ogakiku.com

 

川越は小江戸と呼ばれる古い街で、サツマイモ料理なども有名ですが、うなぎも有名です。

数あるうなぎ屋さんの中で一番人気があると噂の小川菊さんです(o^^o)

小川菊のうなぎ♪

店構えはこんな感じです!

200年以上続く老舗のうなぎ屋さん、店構えも立派です♪

f:id:taroandjiro:20170923173422j:plain

f:id:taroandjiro:20170923173459j:plain

こちらの店舗は大正初期の建物で、川越市の「都市景観重要建築物等」に指定されているそうです。

店内は落ち着いた和の雰囲気です!

f:id:taroandjiro:20170923173539j:plain

f:id:taroandjiro:20170923173614j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170923173651j:plain

 

お品書きはうな重、蒲焼、白焼きなどがあります。

 

ちなみにうな重のお値段は、

並・・・2850円

上・・・3400円

特・・・4500円

になります!

会席メニューは6000円から可能だそうですよ。

 f:id:taroandjiro:20170923182311j:image

私たちはうな重・並を注文しました♪

開店すぐに入店したのでそんなにまだ混んでなかったためか、待ち時間は15分くらいで運ばれてきました♪

f:id:taroandjiro:20170923173725j:plain

パカッ!!(≧∇≦)

 

 

うわ~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

香ばしい香り(≧∇≦)

 

美味しそう~~~♡

 

f:id:taroandjiro:20170923173758j:plain

あまりに美味しそうだったので、写真も少しだけ撮っただけですが(笑)

 

 

こんがり焼けたほのかに香る炭の香り・・・♡(≧∇≦)

さっそくいただきます!!

 

f:id:taroandjiro:20170923173829j:plain

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ふっくら柔らか~~♡

口に入れるとふわっと♡

タレは甘すぎずちょうどいい味です。

うなぎを口に運ぶと香ばしい香りが一緒に広がり・・・

 

すごく幸せ!!(≧∇≦)

 

幸せな気分になれる美味しいうな重です♪(o^^o)

 

山椒との相性も抜群!

やっぱり人気があるうなぎ屋さんは美味しいですね(o^^o)

 

たまにの贅沢♡

美味しくいただきました!!

 

ごちそう様でした~~!!

 

小江戸川越の町並み

 

せっかくなので川越の蔵造りを見て行こうと思いましたが、もう夕暮れで暗くなりかけていて、店じまいのお店も多くなっていました。

 

夕暮れ時の蔵造りもなかなか良い雰囲気でステキでした♪

f:id:taroandjiro:20170923173945j:plain

f:id:taroandjiro:20170923174017j:plain

f:id:taroandjiro:20170923174106j:plain

 

川越は古い街なので、街歩きするだけでも楽しいです♪

美味しいうなぎ屋さんもたくさんあるので興味のある方は是非!!

 

川越関連記事はコチラもどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com

taroandjiro.hatenablog.com