Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

川越・安比奈親水公園のコスモス畑で撮りました♪

お題「カメラ」

こんにちは!

Kaoです。

 

みなさんはこの時期に思い浮かべる季節の花はありますか??

 

私はやっぱりコスモス!!

秋の桜という字を書くし、代表的な秋の花のひとつですよね!

お彼岸に咲く花・彼岸花も秋の花として有名ですよね♪

行けなかった曼珠沙華巾着田

 

実は埼玉県には最近インスタ人気も伴って大人気の彼岸花曼珠沙華の群生地・巾着田という美しい場所があるのですが・・・

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

 

巾着田の人気がすご過ぎて渋滞がメチャメチャすごい!!((((;゚Д゚)))))))

 

実は最初巾着田へ向ったのですが・・・渋滞がすごくて

 

・・・諦めました。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

行くなら朝一じゃないとダメですね!!

 

安比奈親水公園のコスモス畑

 

というわけで、行き先を変更して川越市にある安比奈親水公園のコスモス畑に行きました♪

 

安比奈親水公園の詳細はこちらをチェックしてください♪

www.kawagoe-yell.com

 

この公園は芝生があり、サッカー場などの運動スペースもあり、コスモス畑や川など自然が溢れ、ドッグランをしている人や、凧揚げをしている人、バーベキューをしているひとでにぎわっていました♪

しかも広いので、全然混雑した感じが無く、すごくおススメの公園です(o^^o)

 

そして、初めてのコスモス畑でのミラーレス撮影してきました♪

 

鮮やかに彩られるコスモス

まずは鮮やかに美しいコスモスをカメラにおさめました(^^)

f:id:taroandjiro:20170925210622j:plain

蜂とコスモス♪

f:id:taroandjiro:20170925210654j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170925210722j:plain

 

f:id:taroandjiro:20170925210926j:plain

f:id:taroandjiro:20170925210953j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211613j:plain

空にフォーカス。

f:id:taroandjiro:20170925211021j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211220j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211411j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211440j:plain

 

落ち着きのあるイメージで表現してみました♪

次はちょっと大人っぽい感じのイメージで撮ってみました(^^)

f:id:taroandjiro:20170925211049j:plain

f:id:taroandjiro:20170925210817j:plain

f:id:taroandjiro:20170925210853j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211150j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211543j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211511j:plain

 

ふんわり優しいイメージで♪

最後はふんわりと優しいイメージで撮ってみました♪

 

f:id:taroandjiro:20170925210750j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211116j:plain

f:id:taroandjiro:20170925211251j:plain

 

まとめ

今しか撮れない曼珠沙華の赤い絨毯も撮りたかったけど、コスモス畑もすごく綺麗でした♪

有名な花の名所は確実に混んでいるので、地元の公園とかの方が穴場だと思いました。

もし埼玉県近隣にお住まいの方は安比奈親水公園のコスモス畑、すごくおススメです!

 

 

いかがでしたか?

私は鮮やかなビビットカラーも、落ち着きのあるイメージも、ふんわり優しい雰囲気のコスモスもどれも好きなので、まだまだ自分の好みが確立できそうにありません(笑)。

 

色々撮ってみて、上達できるようにがんばります(^^)