Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

ほっこりかわいい♪ サザエさんが・・・食べられる?!

お題「今日のおやつ」

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日はサザエさんを食べてきました(≧∇≦)

 

・・・スミマセン。

なにを言っているか、意味不明ですよね(^^;)

 

桜新町にあるサザエさんのカフェへ行ってきました♪

lien-de-sazaesan.com

サザエさんの街・桜新町

東急田園都市線桜新町駅サザエさんの街として有名なのをみなさんはご存じでしたか??

 

・・・私はつい5日前ほどにネットで知りました(笑)。

 

この桜新町にはサザエさんの作者、長谷川町子美術館があり、なんとサザエさん通りという通りもあるんです。

駅に着くとさっそくサザエさんファミリーがお出迎え♪

f:id:taroandjiro:20171002201432j:plain

改札の出口をのぼっていくと・・・

 

f:id:taroandjiro:20171002202432j:plain

 

波平さんの髪の毛・・・あった!!(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20171002202503j:plain

 以前波平さんの髪の毛が抜かれるってニュースをみたけど・・・

ちゃんとあってよかった♪

 

サザエさん通り

そして長谷川町子美術館へ向う道がサザエさん通りなのですが、

この通りを歩いているといろんなところでサザエさんファミリーに出会えます♪

f:id:taroandjiro:20171002203107j:plain

f:id:taroandjiro:20171002203141j:plain

f:id:taroandjiro:20171002203216j:plain

f:id:taroandjiro:20171002203250j:plain

 

通りを歩いているだけでほっこりします♪

 

そしてサザエさん通りを歩いていくと・・・ありました!(o^^o)

サザエさんカフェです♪

 

サザエさんと会えるカフェ「リアン・ドゥ・サザエさん

サザエさんに会えるカフェ、リアン・ドゥ・サザエさんです♪

lien-de-sazaesan.com

f:id:taroandjiro:20171002204152j:plain

f:id:taroandjiro:20171002204222j:plain

f:id:taroandjiro:20171002204301j:plain

外観からサザエさんがたくさん♡

 

 

ではさっそく中へ入りましょう~♪

 

サザエさん愛が止まらない?!かわいいメニュー♪

↓メニューのラインナップはコチラ。

メニュー|Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)

 

やっぱりここに来たらサザエさん焼きが食べたい!!ということでオーダーしたのがコチラ♪

f:id:taroandjiro:20171002205927j:plain

 

かわいいでしょ~~♡

 

サザエさんと波平さん、タマです!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

飲み物は・・・サザエさんラテ&マシュマロラテ。

こっちもかわいい~(o^^o)

f:id:taroandjiro:20171002210443j:plain

 このクオリティの高いラテアート!!

インスタ映え間違え無し?!

かわいい~♡

f:id:taroandjiro:20171002210617j:plain

 

サザエさんプレートにのったサザエさん焼きにサザエさんカフェラテ♪

まさにサザエさんづくし!!

テンションあがります♡

f:id:taroandjiro:20171002211153j:plain

 

どれから食べようか迷っちゃう~♡

・・・けど。

まずは波平さんからいただきま~す!!

f:id:taroandjiro:20171002211457j:plain

波平さんはもんじゃ焼き味をチョイスしました♪

お好み焼き味とかはけっこうあるけど、もんじゃ焼き味って・・・食べたことないかも!!

f:id:taroandjiro:20171002211650j:plain

中身はこんな感じ。

もんじゃ焼きっぽい質感もあり、味ももんじゃ焼き!!

おなかが空いたときに食べたくなるおかず系で美味しい(^^)

 

そして、次はタマをいただきます♪

f:id:taroandjiro:20171002211955j:plain

中身はハロウィンぽくかぼちゃ餡♡

f:id:taroandjiro:20171002212144j:plain

甘くておいしい~♡

季節感があっていいですね☆

 

そしてついにサザエさんをいただきます!

f:id:taroandjiro:20171002212324j:plain

こちらのサザエさんはちょっと色黒(笑)。

サザエさんは中に何も入っていないタイプをチョイスしました♪

f:id:taroandjiro:20171002212843j:plain

 

ほのかに甘く、どことなく懐かしい味♪

何も入っていないのもシンプルで美味しいです(^^)

 

ソファー席でゆったりサザエさんをいただきながら、ゆったりとサザエさんの時間を楽しみます♪

 

店内はサザエさんがたくさん!

店内にはサザエさんの漫画や壁にサザエさんグッズが飾ってあります。

サザエさんの懐かしオープニング特集の映像や、

f:id:taroandjiro:20171002213428j:plain

サザエさんニュースが壁のいたるところに。

f:id:taroandjiro:20171002213507j:plain

かわいいサザエさんコースターも飾ってありました♪

f:id:taroandjiro:20171002213548j:plain

f:id:taroandjiro:20171002213627j:plain

 

そして、サザエさんの懐かしの漫画がたくさん置いてあります。

f:id:taroandjiro:20171002213353j:plain

巻頭カラーページもあり。

f:id:taroandjiro:20171002213713j:plain

思わず笑ってしまう内容やシュールすぎてちょっとわからないものも(笑)

f:id:taroandjiro:20171002213747j:plain

しかも!!

漫画の中にこんなレアなものを見つけました!!

f:id:taroandjiro:20171002213921j:plain

百円札!?∑(゚Д゚)

 

さすがに百円札をこの目で見たことが無い!!

いったいいつの時代なんだ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ずいぶん昔からサザエさんって愛されてるんだな~と感じた瞬間でした♪

 

サザエさんを読んで食べて、楽しい時間を過ごすことができました~♪

ごちそうさまでした。

 

まとめ

新桜町は本当にいたるところにサザエさんがたくさん!

サザエさん好きでもそうじゃない人も楽しめる街です。

サザエさんカフェは安いものは100円台とリーズナブル!

イートインはもちろん、テイクアウトもできるのでお土産にもオススメです。

 

美味しくてかわいくて庶民的なカフェで一度は行く価値あり!の素敵なカフェです♪

 

いかがでしたか?

 

国民的スター!!サザエさんに会いたくなったら是非桜新町へ♪

おススメの楽しい街です(^^)