Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

都心から1時間でイタリアのアマルフィへ?! 絶景がごちそうのレストラン♪

お題「ちょっとした贅沢」

こんにちは!

Kaoです。

 

昨日は日帰りでイタリアへ行ってきました!?

 

・・・今度は湘南の(笑)。

 

 

久しぶりの海外旅行気分シリーズ!!

今回は都心からたった1時間!

イタリアのアマルフィに行った気分が味わえる?!素敵なレストランの紹介です。

 

*目次*

 

湘南・七里ヶ浜にあるオシャレレストラン

今回行ってきたのは江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩5分の場所にあるアマルフィデラセーラというレストランです。

↓公式HPはコチラをご覧ください。

www.be-value.co.jp

 

海の見えるレストランとして有名なので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが本当に景色が良くて素敵なレストランです♪

 

アマルフィデラセーラへの行き方

アマルフィデラセーラは江ノ電七里ヶ浜駅が最寄になります。

駐車場は有料となります。

道があまり広くない&観光客がたくさん歩いているので、できれば電車の方がおススメです。

 

七里ヶ浜駅を降りるとアマルフィへの行き方が書いてある看板があります。

 f:id:taroandjiro:20171009223625j:image

駅を降りて右に進みます。

線路沿いを歩いて行きます。

f:id:taroandjiro:20171009205429j:plain

江ノ電の線路沿いを3~4分歩いていくとグループの「リストランテアマルフィ」のレストランの裏側が見えてきます。

リストランテアマルフィを通り過ぎて右側に見える階段を上がります。

f:id:taroandjiro:20171009210143j:plain

f:id:taroandjiro:20171009210220j:plain

f:id:taroandjiro:20171009210252j:plain

この階段は噂によると100段あるらしいのでけっこう登ります。

 

階段を上る途中は緑がたくさんあって雰囲気が良くこの先にあるレストランに期待が高まります♪

f:id:taroandjiro:20171009210442j:plain

階段を上がると景色が広がり、江の島と海が良く見えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:taroandjiro:20171009210610j:plain

 

ちなみにこのレストランは予約ができません。

しかも人気レストランの為、かなり混雑します。

この日は3連休の中日だったので、どれくらいの混雑かわからなかったので私たちは開店前の1時間前、9時半くらいにお店に行きました。

お店に行くと名前と人数を記入するリストが置いてあります。

そのリストに記入してまた開店時間にお店に戻ってくればOKとのことでした。

私たちは1時間前でかなり気合を入れて挑んだ結果・・・記入リストは2番目でした。

ちなみにこの日は開店15分くらい前からけっこうお客さんがやってきたので、確実さを求めるなら開店20分くらい前に到着すればスムーズに入店可能な感じでした。

 

私たちは1時間ほど時間があったので近くの海辺を散歩しに行きました。

 

スラムダンクで有名な江ノ電踏切の写真スポット

江ノ電は比較的駅の間が近く、歩ける距離なのですが、七里ヶ浜駅鎌倉高校前駅が隣なので、歩いてあの人気スポットの踏切へ行きました。

f:id:taroandjiro:20171009212021j:plain

 

朝9時前なのに人が多く、工事中ということもあり、少しガチャガチャしているイメージでしたが、なんとか江ノ電と踏切をカメラにパシャリ♪

 

f:id:taroandjiro:20171009212142j:plain

 

スラムダンク聖地巡礼と言われているだけあって、日本人より外国人の観光客が多かったです。

 

まだ少しレストラン開店までに時間があったので、この踏切の先の海岸に寄ってみました。

f:id:taroandjiro:20171009212709j:plain

海とサーファーたちと江の島。

湘南!!(o^^o)って感じがすごくいい♪

 

久しぶりに海を見てテンション上がり気味です(^^)

海辺って歩いているだけで気持ちがいいですよね~♪

 

そんな感じでブラブラした後、アマルフィデラセーラの開店時間が近づいてきたのでお店へ戻りました。

 

ここはアマルフィ!? まさしく絶景♡

開店15分くらい前にレストランに戻るとけっこう待っている人がいました!

やっぱり人気のレストランなんですね~。

名前を呼ばれるとテラス席に案内され、お好きな席にどうぞ、とのことだったので海が良く見える席を選びました。

 

テラス席からは江の島も見えます!(≧∇≦)

f:id:taroandjiro:20171009214850j:plain

 

赤いパラソルから見える青空。

f:id:taroandjiro:20171009214551j:plain

 

テラスから見える湘南の海。

f:id:taroandjiro:20171009214637j:plain

 

日差しは強いけど心地良い風が入ってきて、すごく気持ちがいい(o^^o)

f:id:taroandjiro:20171009223833j:image

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:taroandjiro:20171009215449j:plain

 

私たちはソレントと食前酒をオーダーしました。

f:id:taroandjiro:20171009215638j:plain

 

主人は赤ワイン、私はスパークリング。

昼間からお酒飲んじゃうのも海外っぽい♡(o^^o)

 

乾杯~!!をするとすぐにお皿いっぱいのサラダとパンが運ばれてきました。

f:id:taroandjiro:20171009215934j:plain

めちゃめちゃボリュームある!(╹◡╹)

サラダはもちろん、パンは柔らかいのにずっしり詰まった美味しい♡

そして次はマルゲリータピザ。

f:id:taroandjiro:20171009220424j:plain

マルゲリータもすごく大きくてピザ生地は薄くてカリカリ♪

シンプルに美味しい♡

 

そして次はクリームパスタ♪

ショートパスタでクリームソースがちょうどよく絡んで、こっちも美味しい♡

f:id:taroandjiro:20171009220654j:plain

ボリュームもあって美味しくて景色も良く、気温も天気も最高!!

ほろ酔いで幸せ~な気分です(^^)

 

f:id:taroandjiro:20171009220938j:plain

 

そしてデザートは栗のムースにエスプレッソのジュレを乗せて。

セットのアイスティーと一緒にいただきます。

f:id:taroandjiro:20171009221036j:plain

f:id:taroandjiro:20171009221103j:plain

 

いや~~こんなにたくさん美味しくいただいて¥1,890!(o^^o)

味よし、見た目よし、ボリュームよし!そして景色も最高!

めっちゃコスパが高い内容です!!

 

心地よい風を感じながら強い日差しをパラソルで遮り、景色と食事を楽しむのがまさしく非日常。

アマルフィは行ったことないのですが(笑)、本当にヨーロッパの海辺の街で食事をしているような雰囲気でした♪

 

ごちそうさまでした~!!

 

まとめ

*近くの道はずっと車が渋滞していたので、アクセスは電車がおススメです。

*スムーズに入店する場合は開店時間の20分くらい前までに行くのがおススメです。

*味はもちろん、景色がすごくいいのでデートや女子会などに特におススメです。

(けっこう家族連れのお客様もいらっしゃいましたので、もちろん家族でも♪)

 

いかがでしたか?

湘南エリアはオシャレなお店がいっぱい♪

都心から1時間!海外に行けないけど、気分を味わいたい方に(笑)すごくおススメです♪

 

↓関連記事のこちらもよろしかったらチェックしてみてください♪

taroandjiro.hatenablog.com

↓日本にいながら海外気分を味わいたい方にはこちらもおススメです♪

また日帰りでアメリカへ行ってきました?! - Kao's cozy time

今度は日帰りトルコ?! 日本最大のモスク・東京ジャーミイへ行ってきました♪ - Kao's cozy time

お手軽・日帰り台湾へ!? - Kao's cozy time

日帰りでベネツィア?! - Kao's cozy time

今度は日帰りアメリカ?! JOHNSON TOWNへ行ってきました♪ - Kao's cozy time