Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

埼玉県民熱望の味?! モスのわらじかつバーガー

こんにちは!

Kaoです。

 

みなさんはモスバーガーでご当地対決を実施しているのをご存知でしょうか?

地元の名物をコンセプトにご当地バーガー対決の決戦!

2015年からご当地バーガー対決を始めたそうで、第3回目となる今年2017年は揚げ物がテーマ。

第一弾は北海道の「北見しょうゆタレとんかつバーガー 北海道産ポーク使用」と愛知県の「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」

※第一弾は既に終了しています。

 

第二弾は我が故郷、埼玉県の秩父わらじかつバーガー 深谷ねぎ味噌ソース」VS長崎県の「長崎トルコ風ライスバーガー」対決!!

↓詳細はコチラ。

mos.jp

 

やっぱり埼玉県民としては食べてみたい!!!(o^^o)

ということで久しぶりにモスバーガーへ行きました♪

 

もちろん埼玉の地元のモスバーガーへ。

すると気合の入ったわらじかつバーガーへの愛が詰まったモスバーガー店員のコメントがぎっしり♪

f:id:taroandjiro:20171015150808j:image

 テーブルにも埼玉モス新聞号外と書かれた記事がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:taroandjiro:20171015150834j:image

 

さすが埼玉県民!

県民愛が半端ないですね♪

 

私がオーダーしたのはもちろん秩父わらじかつバーガー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

主人はなんちゃって埼玉人、埼玉愛が薄いので(笑)、長崎トルコライス風バーガーをオーダーしました。

f:id:taroandjiro:20171015150906j:image

 

こちらが埼玉県民の愛が詰まった秩父わらびかつバーガーです!(o^^o)

f:id:taroandjiro:20171015150939j:image

 

秩父わらじかつバーガーの詳細はコチラをご覧ください。

mos.jp

埼玉県深谷名物のねぎを使用したねぎ味噌ソースがアクセントが効いていて、わらじかつとの相性がピッタリ!!

バンズからはみでるわらじかつの存在感もいい!

わらじかつのお供はご飯しか食べたことありませんでしたが、バーガーになってもイケますね!!(≧∇≦)

キャベツとカツの相性は言うまでもなく美味しいです♪

ただひとつ気になるのがわらじかつってカツをたれにくぐらせたタレカツなので、そこが本場とちょっと違う気がしましたが・・・美味しかったです♪

 

そして、ライバルの長崎トルコライス風バーガーもいただきました♪

f:id:taroandjiro:20171015151006j:image

 ↓長崎トルコ風バーガーの詳細はコチラ。

mos.jp

 

一度長崎に行ったことはあるのですが、私は長崎トルコライスというのを食べたことはなかったのですが、ピラフとナポリタン、デミグラスソースがかかった豚カツが定番の形で、大人のお子様ランチと言われているそうです。

 

ハンバーガーにナポリタン??

合うのか??

半信半疑でしたが、ナポリタンがなかなかいいアクセントになっていて、意外にバンズとの相性も良く美味しかったです♪

正直見た目よりけっこう美味しいかも。

 

この対決は甲乙つけがたし?!

 

 

・・・でもやっぱり埼玉県民なので(笑)埼玉のわらじかつバーガーを応援したい!!

 

ということで埼玉県に1票!

ツイッターで投票できるので気になる方は是非お試しあれ♪

twitter.com

 

ちなみに季節限定の玄米フレークシェイクマンゴーも美味しかたので、是非おススメです♪

f:id:taroandjiro:20171015151031j:image

 

埼玉を応援したい!!(o^^o)

対決が気になる!!(≧∇≦)

 

という方はモスバーガーへ是非!

期間限定なので(なくなったら終了みたいです)お早めに♪

 

お題「今日の出来事」