Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

湘南・江の島散歩♪

今週のお題「私の癒やし」

 

こんにちは!

Kaoです。

 

はてなブログ今週のお題「私の癒し」ですが、ずばり美味しいごはん!

あとは綺麗な景色。

海があればなお良し!!←海なし県民の永遠の憧れ(笑)。

 

先日湘南、七里ヶ浜アマルフィ・デラセーラへ行ったときに江の島まで足をのばしたので今日はそのときの写真を綴っていこうと思います。

 

アマルフィ・デラセーラの記事はコチラをどうぞ♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

七里ヶ浜の海

七里ヶ浜の海はサーファーたちがたくさんいました。

f:id:taroandjiro:20171022110559j:plain

 

江の島も見えます。

f:id:taroandjiro:20171022110640j:plain

 

キラキラ。

 

f:id:taroandjiro:20171022110726j:plain

f:id:taroandjiro:20171022110829j:plain

f:id:taroandjiro:20171022110903j:plain

 

f:id:taroandjiro:20171022110758j:plain

f:id:taroandjiro:20171022110936j:plain

 

アマルフィデラセーラの待合所から見えた景色。

f:id:taroandjiro:20171022111010j:plain

 

江ノ電

レトロな江ノ電も走っていました。

f:id:taroandjiro:20171022111049j:plain

 海と江ノ電

f:id:taroandjiro:20171022120730j:plain

 

江の島

江の島駅にオシャレなことりさんたちが♪

f:id:taroandjiro:20171022111158j:plain

 

江の島ー腰越駅間の路面電車区間

 

江の島~腰越駅の間は江ノ電路面電車走行している区間があります!

江の島駅から少し歩くと路面電車区間があるので、江ノ電が来るのを待ち構えてパシャリ♪

この場所は意外に写真を撮っている人が少ないので穴場の写真スポットです!

f:id:taroandjiro:20171022111245j:plain

 

f:id:taroandjiro:20171022111314j:plain

 

江の島へ向います

 

路面電車の写真も撮れたので、江の島へ向います。

江の島へ向かう途中も桟橋からキラキラの海が見えて思わずまたパシャリ♪

f:id:taroandjiro:20171022111351j:plain

 

江の島入り口にある江の島アイランドスパもレトロでいい感じ♪

 

f:id:taroandjiro:20171022111507j:plain

 

江の島をのぼっていく途中でボートの船着き場が見えました。

f:id:taroandjiro:20171022111538j:plain

f:id:taroandjiro:20171022111615j:plain

 

f:id:taroandjiro:20171022111651j:plain

 

江の島で有名な恋人の丘、龍恋の鐘では恋人たちの想いが詰まった南京錠がたくさんありました♪

enokama.jp

f:id:taroandjiro:20171022111737j:plain

 

ちょっと歩き疲れたので、ホットケーキのお店、「フジミチャヤ」という海の見えるカフェで一休み♪

お店のイメージカラー?の青と白で統一されたかわいい店内です。

テラス席からは海が見えて、景色が良い♪

f:id:taroandjiro:20171022111821j:plain

テラス席から見えた景色。

まさに絶景です。

f:id:taroandjiro:20171022111908j:plain

 

そしてこちらがオーダーしたベリーのパンケーキ。

お皿も海っぽいイメージでかわいい(^^)

f:id:taroandjiro:20171022112002j:plain

そして日向夏(だったっけな?)のホットケーキ。

日向夏(オレンジ?)のソースをかけていただきます♪

f:id:taroandjiro:20171022112046j:plain

1人一つのホットケーキのオーダー制なので、今回は二つの味を楽しめました♪

美味しかったです(^^)

 

ホットケーキを食べながら、何度も行き来する船と海を見ながらのんびりと過ごしました。

f:id:taroandjiro:20171022112134j:plain

 

f:id:taroandjiro:20171022112213j:plain

 

天気のいい日は綺麗な景色と美味しい食べ物♪

私にとって最高の癒しです(^^)

 

みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいませ♪