Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2017 ハロウィンごはん♪

お題「ハロウィン」

 

こんにちは!

Kaoです。

 

今夜は10月最後の土曜、特に用事もなく・・・。

外は雨なので外出するのもめんどくさい・・・。

 

でもなんかハロウィンっぽいことやりたい!!

 

ということで、夕ご飯をハロウィンっぽくしてみました~(^^)

 

パンプキンスープ♪

f:id:taroandjiro:20171028212618j:plain

 

つけあわせはハーブパン♡

最近ハーブにドライトマトを入れるのにハマってます♪

f:id:taroandjiro:20171028213037j:plain

 

しらすのアヒージョ!

しらすを使ったのは初めてでしたが、今日はエビがなく・・・ふとスペイン料理の本にこのレシピが載っていたのを思い出して作ってみました♪

f:id:taroandjiro:20171028214023j:plain

f:id:taroandjiro:20171028214105j:plain

しらすもなかなか美味です(^^)

 

そしてメインはホタテとサーモンのオーブン焼き。

基本はオリーブオイルとハーブソルトで味付けをしましたが、少しバターを使ったら美味しくできました~♡

f:id:taroandjiro:20171028214702j:plain

 

そしてデザートはモンブラン風のパンプキンスイーツ♡

f:id:taroandjiro:20171028215528j:plain

ジャックたちもスイーツを狙っています?!(笑)

f:id:taroandjiro:20171028215621j:plain

 

今回は二人だけだったので、品数はあまり多くはありませんでしたが、ハロウィンというイベントにのってごはんだけそれっぽくしてみました♪

f:id:taroandjiro:20171028215712j:plain

f:id:taroandjiro:20171028215745j:plain

 

みなさんはどんなハロウィンシーズンをお過ごしでしょうか?

素敵な週末を~(^^)