Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2018 バレンタインデー♪

こんにちは!

Kaoです。

 

すっかりご無沙汰してしまっております。

先日散歩してたら梅の花が少し咲いてました。

 

っていうかこの写真も少し前なので今はもっと咲いています(^^;)

 

f:id:taroandjiro:20180214211826j:plain

 

さて!

本日はバレンタインデー!

今日は平日なので先日の3連休にバレンタインディナーをしました(^^)

 

美味しいチーズが手に入ったので♡

知人の出産祝いのお祝い返しにいただいたエノテカのワインで楽しみます♪

f:id:taroandjiro:20180214212000j:plain

f:id:taroandjiro:20180214212627j:plain

 

メインはポルトガル料理のアレンテージョ風あさりと豚肉炒め。

簡単なのにすごく美味しいんです!

ポルトガル旅行行った時の美味しかった料理のひとつです(^^)

f:id:taroandjiro:20180214212031j:plain

f:id:taroandjiro:20180214212058j:plain

 

↓ちなみにポルトガル料理はこの本を参考につくりました♪

 

 

今日はイカのアヒージョ。

アヒージョは簡単なのに豪華で美味しくできるのでお気に入りです♪

f:id:taroandjiro:20180214212127j:plain

 

箸休め(?)のサラダ。

f:id:taroandjiro:20180214212208j:plain

 

今日のパンはバジルとクルミレーズン♪

f:id:taroandjiro:20180214212309j:plain

f:id:taroandjiro:20180214212344j:plain

 

f:id:taroandjiro:20180214212428j:plain

 

全体的に丸いお皿ばっかり(笑)

テーブルクロス、お皿、料理をポルトガルっぽくしてみました。

f:id:taroandjiro:20180214212506j:plain

f:id:taroandjiro:20180214212551j:plain

 

今回ワイングラスに使用したのはダンスクのカクテルグラス。

このグラス、グラスはもちろんオードブル盛り付けたりしてもオシャレですごく気に入ってます(^^)

f:id:taroandjiro:20180214212627j:plain

 

デザートは、、、

手作りしたかったけど、今年はマカロンを購入♡

f:id:taroandjiro:20180214212659j:plain

 

私はバニラとストロベリー♪

f:id:taroandjiro:20180214212734j:plain

 

主人は抹茶とキャラメルをいただきました。

f:id:taroandjiro:20180214212803j:plain

 

今年はなんだかバタバタしてて、お菓子とか作れなかったけど、来年はがんばって手作りスイーツ作りたいと思います。

 

みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?

素敵な夜をお過ごしください(^^)

 

 

今週のお題「バレンタインデー」