Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

世界一美味しいチョコレートケーキ!いただきました♡

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は世界一美味しいと賞賛されたチョコレートケーキ!

ブボバルセロナのチョコレートケーキの紹介です(^^)

ブボバルセロナとは?

 

みなさんはブボバルセロナをご存じですか?

ブボバルセロナとはスペインで人気の高級パティスリーです。

日本では表参道に店舗があります。

 

www.bubojapan.com

Inicio - Bubó

 

 

期間限定でブボバルセロナが池袋と新宿で購入できる!!

 期間限定ですが、池袋と新宿でブボバルセロナのケーキが購入できます!

↓以下facebookの情報です。

f:id:taroandjiro:20180409203609j:image 

f:id:taroandjiro:20180409203110j:image

 

 

f:id:taroandjiro:20180409203004j:image

 

 表参道へ行かなくても購入できる!!

ということで買ってきてもらいました~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:taroandjiro:20180409202200j:plain

f:id:taroandjiro:20180409202228j:plain

 

世界一のチョコレートケーキ!ブボバルセロナの「シャビーナ」

 

ブボバルセロナを代表するケーキと言えばこれ!!

世界大会で「BEST CHOCOLATE  CAKE」を受賞した「XABINA(シャビーナ)」

f:id:taroandjiro:20180409201218j:plain

 

神々しいほどの艶やかなチョコレートのコーティング。

美しい~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

断面はこんな感じ!

・・・というかこの日は少し暑かったので・・・あまり断面が綺麗にカットできず(^^;)

スミマセン。。

f:id:taroandjiro:20180409201249j:plain

そして!

世界一をいただきました!!

 

パクリ。

 

おお~~~!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

濃厚!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

味が濃い!!

甘いチョコレートの中にスパイスのようなアクセント♪

ナツメグやシナモンが入っているんです!

柔らかいチョコレートムースのような柔らかさの中にさくっとしたメレンゲのような食感が。

味も食感もアクセントのある美味しいケーキです。

かわいらしいマカロンも美味です!!

 

これが世界一の味!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

美味しくいただきました~(^^)

 

爽やかな酸味が効いた「ブボマルフィ」

そして今回はもう一つ別のケーキをいただきました。

ホワイトチョコレートでコーティングされた真白な見た目にも綺麗なケーキ。

f:id:taroandjiro:20180409201329j:plain

f:id:taroandjiro:20180409201355j:plain

 レモンの強めの酸味が効いたクリームとスポンジにホワイトチョコレートの甘さがマッチして美味しい!!

 爽やかさと濃厚さのバランスが素晴らしい♡

夏に特におススメのケーキです。

 

シャビーナの濃厚な味に爽やかなブボマルフィ♡

とっても美味しかった!!

 

ごちそう様でした!!(o^^o)

 

まとめ

いかがでしたか?

世界一の味が日本で味わえる!

ブボバルセロナの店舗は本家スペインとドバイ、アブダビ、そして日本にしかありません。

都内で食べられる世界一のチョコレートケーキ、「シャビーナ」。

残り日数少ないですが、今なら池袋と新宿でも買えます!!

気になる方は是非お試しあれ♪

  

 

お題「ちょっとした贅沢」