Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

2018 おうちクリスマス

こんにちは!

Kaoです。

 

お久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

 

もうあっという間の年の瀬ですね。

みなさんはクリスマス、お正月はどのように過ごされますかk?

私は今年のクリスマスは初めて(?)姪っ子ちゃんたちと家族でワイワイ過ごしました♪

 

今回は姪っ子甥っ子ちゃんたちが喜ぶようなテーブルウェアを意識してみました☆

f:id:taroandjiro:20181226225049j:plain

 

今回はスノーボールクッキーを事前に作って待っている間のおもてなし♡

↓レシピはこちらをリピして作りました♪

taroandjiro.hatenablog.com

 

f:id:taroandjiro:20181226225142j:plain

 

少しずつ料理を並べて準備を進めていきます。

 

そして今夜のメインはまるごと鶏のローストチキン!!

ザ・クリスマス!!

って感じでテンション上がります~~♪

f:id:taroandjiro:20181226221423j:plain

↓今回のレシピはこちらを参考に作りました!

cookpad.com

ローストチキンは前日からの仕込みや、焼き時間が結構長いので(トータル二時間くらい)難しそうに見えるのですが、実はけっこう簡単!!

実は今回作るのは二度目なのですが、失敗なしでできます!!

しかもお肉が柔らかくて美味しい♡

みんなのテンションも上がるのでパーティーなどに超おススメです(^^)

 

そして甥っ子が手伝ってくれたすしケーキ。

最近我が家のホームパーティーには欠かせない一品です。

甥っ子くんが上手にお手伝いしてくれました♪

f:id:taroandjiro:20181226221502j:plain

人数が多いので大きなサラダボールを作りました。

お好みのドレッシングで♪

f:id:taroandjiro:20181226221533j:plain

 

そして子供が大好きなグラタン。

アッという間に無くなってしまいました~

f:id:taroandjiro:20181226221609j:plain

 

そして姪っ子ちゃん二人が作ったケーキ♪

市販のスポンジを使いましたが上手に作ってくれました(^^)

姪っ子姉妹で盛り付けの仕方で色々もめてたけど(笑)、ケーキ作りがすごく楽しかったみたいなので、私も嬉しかったです(^^)

f:id:taroandjiro:20181226221640j:plain

 

子どもたちのおかげでワイワイとにぎやかな楽しいクリスマスとなりました(^^)

 

クリスマス、お正月など楽しいイベントが盛りだくさんの年末シーズン。

みなさんも素敵な年の瀬を(^^)