Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

大好きな佐野ラーメン「おぐら屋」さんで食べ初め♪

こんにちは!

Kaoです。

 

今日は佐野アウトレットに買い物へ行ってきたのですが、

帰りにお気に入りの佐野ラーメン屋さん、おぐら屋さんへ行ってきました♪

 

 

tabelog.com

 

おぐら屋は私の1番お気に入りの佐野ラーメン屋さんなので、いつも佐野に行くときは必ず立ち寄ります。

 

今日は午後2時過ぎに到着したのですが、、、想像以上の混雑!!( ゚д゚)

f:id:taroandjiro:20190105153637j:image

 おぐら屋はいつも混んでいるのですが、大きな店舗で回転率も速く、思ったよりは待ち時間が少なくて済むのですが、、、

今日はウェイティングリストに名前を記入した時点で私たちの前に約50組のお客様が!!!(・Д・)

家族連れや友達同士、カップルなどさまざまなグループのお客様がいらっしゃいましたが、大体平均2~4人くらいのお客様が多かったので、この時点で私たちの前に150人前後くらいのお客様がいるということに。。。!!(*_*)

 

これはけっこう待つかも、、、と覚悟していましたが、大体30分くらいで呼ばれました♪

さすが大型老舗店舗♪

回転率が良いですね~~!!

そのかわり相席になりましたが、全然気になりません♪

 

メニューはこんな感じです。

私はいつもラーメンと餃子1人前を頼みます。

チャーシューメンも人気なのですが、餃子がすごくボリュームがあるので、女性で餃子を1人前食べるなら普通のラーメンがおススメです!

(以前チャーシューメンと餃子を頼んだら食べきれなくなってしまったので。。。)

f:id:taroandjiro:20190105153825j:image

 

注文するとすぐに餃子が先にやってきました。


f:id:taroandjiro:20190105153829j:image

餃子は大きめで、モチモチの餃子の皮が最高なんです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひっくり返すと中の餡がはみ出るほどボリューム満点!!
f:id:taroandjiro:20190105153820j:image

 

餃子は野菜たっぷりのシャキシャキ食感、キャベツとニラの甘みがすごく美味しいんです♪

またこの餃子の皮が美味しい~~(≧∇≦)

餃子を食べにおぐら屋へ食べに来ているといっても過言ではないくらい美味しいんです♡

 

そしてラーメンが来ました!

ラーメンは平打ち麺に塩スープ、チャーシューにメンマ、なるとがトッピングの昔懐かしい感じのビシュアルです。
f:id:taroandjiro:20190105153834j:image

スープはこんなに透き通るような色なのにしっかりうまみが染み込んでこれまた美味しい!!
f:id:taroandjiro:20190105153845j:image

 

平打ち麺は手作りなのか?少し不揃いな形もあり、それがまた美味しいんです。

スープの味はあっさりしているので、麺を食べ終わった後も飲みほしてしまいそうな勢いでいただきました(^^)

 

佐野アウトレットからは少し距離があるのですが、遠回りしてでも行きたい美味しいラーメン屋さんです。

 

佐野アウトレットあしかがフラワーパークも近いので、買い物やイルミネーションなど佐野にお越しの際は是非おススメです!

 

個人的にはラーメンはもちろんですが、餃子が特におススメです!

 

気になる方は是非♪