Kao's cozy time

旅すること、食べること、料理すること、楽しいこと大好き!Kaoのcozy timeへようこそ♪

子供の日 初節句祝い

こんにちは!

Kaoです。

 

先日の5月5日は息子の初節句でした。

ステイホームということもあり、張り切って初節句料理を作りました(^^)

f:id:taroandjiro:20200507093442j:image

 

子供の顔寿司ケーキ

顔になる表面部分はマッシュポテト、髪の毛と顔は海苔、ほっぺはオーロラソースにしましたがケチャップで赤いほっぺでもいいかも。

f:id:taroandjiro:20200507093551j:image

 

カステラとチョコペン、マーブルチョコで簡単こいのぼりケーキ。
f:id:taroandjiro:20200507093540j:image

 

兜の形で春巻き♪

中身はハムとマヨ卵とアスパラ、カニカマと青葉とチーズの2種類です♪
f:id:taroandjiro:20200507093537j:image

 

生ハムで薔薇を作ってブーケサラダ風。
f:id:taroandjiro:20200507093547j:image

↓生ハムの薔薇の作り方はこちらをご参照ください♪ http://taroandjiro.hatenablog.com/entry/2016/02/23/224631

 

オーブンを使ってスペアリブ。
f:id:taroandjiro:20200507093544j:image

↓スペアリブの作り方はこちらをご参照ください。

http://taroandjiro.hatenablog.com/entry/2015/12/06/191930

 

 

和の食器も使いたかったのでお気に入りの中園晋作さんのお皿でいぶりがっこ風のお漬物。

ちなみにカルディでいぶりがっこ風の漬物の素が売ってます。
f:id:taroandjiro:20200507093534j:image

 

↓前回はチーズと海苔、魚肉ソーセージを使って太巻きこいのぼりを作りました。

http://taroandjiro.hatenablog.com/entry/2017/05/05/213849

 

ステイホーム週間、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は食いしん坊なので料理ばっかり作ってコロナ太りが心配になってきました笑

 

もう少しで世の中が落ち着くと信じて、乗り切りたいですね♪